スポンサーサイト


4泊5日(食編part1)

今回の4泊5日

地元でのラウンドも入ってたので、折角だから

地元のラーメンの食べるってのも入れてみました


まずは1軒目

120814_105213.jpg

昭和の臭いがプンプンするお店です

私が子供の頃、プールの帰りにダンゴを買った

30余年前と雰囲気はほとんど変わってないかなぁ


で、本命はこちら

120814_105832.jpg

この店の専門のモチも入れてみました(笑)

いかにも地元らしい細麺のあっさり系

まさしく釧○ラーメンですな


120814_110503.jpg

餅とラーメン…不思議な組み合わせですな(笑)


ラーメン食べている間に、餅を買いに来た人が

2人もいましたが、この数量売って儲けはあるんかいな


数十年ぶりに来たと話したら、気さくにお話しをして

くれたお父さんとお母さんでした


120814_110453.jpg

ラーメンのラの字もないんですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらのラーメンは懐かしい味がすると
勝手に思っていますが実に美味しそうです(^^;
お腹が空いて来ました・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

なまら、ずるべや(^o^)

GW行けなかったから悲しいわ・・・

この餅入りラーメンが普通だと思ってたからなぁ~、あの頃は・・・

やっぱり食いたいわ・・・

お返事

☆ルイさん
 >懐かしい味
  今風と違ってシンプルだからかも知れませんね
  最近はどっちを選ぶといわれれば、背油チャッチャッの
  こってり系よりは、こういうあっさり系を食べたくなります
  おなかす空かせてスミマセン

☆美九郎さん
 ズルいと言われても(笑)
 シンプルでしたが、餅が美味かったですよ 
 店の人は元気なので、来年のGWにでも行ってみたら
 どうですかね?
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
