スポンサーサイト


ご当地系

ホント、仕事がつまんなくて

ストレスが溜まりまくりのきりとっちです、こんばんは


今回は先日食べた、ご当地系の一品です

120421_113911.jpg

当然、カレーラーメンだと思ったでしょ(笑)

残念ながら、ご当地のソウルフード「天 勝」の天丼でした~


揚げた天ぷらをタレにくぐらせて、蓋をのせて運ばれてくるので

天ぷらがしっとり系です

恐らく評価が分かれるじゃないかと調べてみたら

想定したとおりでした(笑)


興味があったので更に調べてみたところ

江戸前の天丼ってのは、天ぷらがしっとり系らしいですな


私は「あとのせサクサク」のインスタント天ぷらそばも

先に天ぷらを入れちゃうくらいなので、当然、好みの天丼でした


寂れてシャッターを下ろす店が多い中心部で

昼時は待たなきゃ食えないほど混んでいます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ

そりゃあ おいらも絶対 好みのタイプだわ
天麩羅しみこます系 (笑)

No title

私もジモティーに薦められて食べてきましたよ~。
inasyuさんもお勧めで、とても美味しかったです^^
じーっと観察すると・・揚げてる職人さんが板長でしょうか?
とても偉そうにしていて、暇になると競馬新聞を読んでいたのがツボ過ぎ(笑)

お返事

☆いりさん
 お~お仲間さんですな、天麩羅しみこます系(笑) 
 
 しみこます系は、ダメな人はダメみたいですよ
 ネットでの口コミも辛口なものも見かけますし

☆オヤビンさん
 暇な時間の接客に関しては、評判は今一つらしいです(笑)
 肩ひじ張っていく店でもないので、その辺は愛嬌ってことで 
 流してほしいものですな 
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
