スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースにもなりませんが

ザワの大雪は自衛隊も繰り出す有様でエライことになってますが

実は当地の降雪も例年の2倍にもなっており、既に除雪費が

パンクしたとの噂も流れる状況


今週の初めでしたか

いつもは通勤時間にはそれなりに除雪はしてくれるんですが

その日は道路も歩道も全く除雪がされておらず、人が踏み固めた

跡を仕方なく歩く…そんな状況でしたわ


わがアパートも悲惨です

私は2Fだから影響は皆無ですが、1Fの人は大変かと

アパートの裏側なんですけどね

屋根に積もった雪が部屋の暖気で滑り落ちる

隣の家の雪も屋根から落ちる

融けるまもなく何度も何度もすべりおちるもんだから

とうとう1Fの窓を越える高さになりました…

多分、部屋の中真っ暗だろな


あと3回くらい屋根に積もって滑り落ちると

2Fの窓の下まで到達しそうです(笑)


多分絶対除雪しない場所だから

このペースでいくとホントに2Fまで到達するんじゃなかと

そうなったら写でアップします(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

真っ暗な部屋
アップされるの楽しみに待ってます(笑)
こっちは ここ二三日暖かく、をわずかに積もった雪が激重です。
(x_x)

うふふ

うちの1Fの窓はとうに埋まっていますのよ♪
光がささないのでなんとか窓の部分だけ掘って光を入れてます。
これ以上降ったら2Fから出入りすることになるでしょう(泣)

私がザワに住んだ頃…

…はアパートの2階に住んでおりました。

ある大雪の日に換気の為窓を開けたところ、
レールから外れ真っ逆さま。

それが雪の中にスポっとハマり、
無傷で済んだことが一番の驚きでした。

そんな昔のことは置いといて、
例年の2倍って何メートルですか?

お返事

☆いりさん
 さすがに二階まで暗くはならないでしょうが
 昨日までの3日でさらに20センチ以上 降ったので
 手の届く範囲まで来るかもしれません…

☆レミ嬢
 この際だから、全部埋まっちゃった方がカマクラみたいで
 いいんじゃね?
 という冗談も洒落になりませんな… 
 まだ2か月もあるんだよなぁ…

☆でらわかさん
 さすがにメートル級までは降ってません
 詳細なデータはわかりませんが
 1月末時点の積雪深(融けたり積もったりして数値は変わる)では
 去年までの2年間では40~50センチ、その前が20センチ
 今年は80センチ程度なので多さがわかると思います
 ちなみに札幌が60センチ、ザワが160センチだそうです 
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。