スポンサーサイト


とぼけ顔の奴ら(笑)

日曜の昼下がり

日課の散歩へ行こうにも昼前からの土砂降りが続き

やっと雨があがったと思えばビュービューの強風

地元の某サッカーチームは不可解な判定の結果、敗戦

うーん…すっきりしませんわ


さて、1ヶ月程前に旭○へ行った帰りのこと

高速使って帰るのももったいないので、のんびり国道を

通って帰ったのですが

その途中で、こんな場所に立ち寄りました 


ビバアルパカ牧場 ← HPへ飛びます


前からその存在を知っており興味もあったものの

あまりにも距離的に中途半端な街にあるので

立ち寄るチャンスが無かったわけです 

このチャンスを逃せば二度と行くことはない(笑)と思って

立ち寄ってみました


いましたアルパカ

110910_134918.jpg

何だ何だ!

てめぇの紹介看板、引きちぎってるじゃねーか

アルパカって頭わりーな(笑)





「お客さん、それヤギだから」





頭が悪かったのは私でした…



ホンモノはこちら

110910_140605.jpg
(たしか息子)

110910_140634.jpg
(息子のオヤジ)

非常におとなしいですな

手の上のエサを置くと面白いように食べます


飼育員の方によれば

危険を察知したときくらいしか鳴かず

上の歯もないので噛まれることもないそうです


それと通常は1年に1回、毛を刈るそうですが

(アルパカは毛を取るために改良された家畜)

日本では気温が高いので2年に1回しか毛を刈れない

とのこと

ちなみに1頭買うのに、軽自動車の高級グレード程度の

費用が必要とか


那須にもここより規模が大きいアルパカ牧場があって

そこからアルパカを仕入れたこともあるとのこと


110910_135143.jpg

しかし…

どうみても頭が良いようには見えんぞ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

どっしりとしたツラがまえ。。。アルパカ先生は賢いっすよ。
アルパカってさ、確かタンをはくんじゃなかった??はかれなかった??

お返事

☆レミ嬢
 よく知ってますな…
 アルパカはキケンな状態になると悪臭のする
 タ○だか○バを吐くんだよ
 まっ、この牧場ではそういう状況にはならないと
 思うんだけどね
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
