スポンサーサイト


原因不明

以前、爪がおかしいと記事にしたところですが…

110826_080823.jpg

わかりますかね?

全体的につやが無く、上の3分の1が黄ばんで凸凹

これでもまだ良くなって、見られる状態です


人差し指と中指は

とてもじゃないですが、写はアップ出来ません…

健康な人間の爪ではありません

 
一体、何が原因なのか…



小指も凸凹ですが、薬指は無問題

左手は親指につやが無いんですが、それ以外は無問題


一応、診察は受けたんですがね

医者も不思議がってましたわ


こんな状態ですが、明日は当地の例会です

出来れば避けたかったんですが、会社勤めの悲しさ

痛くてグリップできないわけでもないので

参加します


まっ、スコアは期待できませんな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

きりとさん久しぶり~(^v^)
こんな以前の記事にコメして、気付いてもらえるかな~。(笑

てかさ、この爪、原因不明なの?
仕事柄とかじゃなく??

私も一年くらい前から二枚爪が治らなくて
でも数ヶ月前からコントレックス飲みだしたらすごい爪が丈夫になったんだよね。
コントレックスってカルシウムが多いみたいでさ。

でもきりとさんのこの爪はそういう問題じゃないのかなぁ。(+_+)
爪って大事だと思うんだよね。男女関わらず。

そういえば数ヶ月前にラウンド一緒した男の人もこんな爪だったかも…。
原因が知りたいーーー。(笑

お返事

☆えばやん
 ほとんどコメントもないので気がつきますよ(笑)

 カルシウム…確かに不足してたかもしれないわ
 栄養とか無視して、空腹満たすだけのメシだったから
 今後、気をつけます

 爪は健康状態が現われるっていうから
 健康じゃないのは確かなんだと思います(笑) 
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
