スポンサーサイト


現代人ではなくなった日

110724_120128.jpg

本日の12時をもって完全にTVが視られなくなりました


8年くらい前にTVが壊れてから

TVっ子だった私がTVを視る時間が激減

たまにスポート関係の番組を視る程度

うーん…平均したら週に2~3時間


それでもTVを全く視られなくなるのは不安なので

とりあえずPCに後付けキャプチャだかチューナーを

接続して視られる状態にはしていましたが

地デジ対応していないので、それも今日で終了~


地デジ対応のTVも購入していないので

今日をもって完全にTVは視られなくなりました(笑)


後付けキャプチャだかチューナーも地デジ対応機種は

あるのですが、購入・接続するだけではダメで

グラフィックボードの更新がどーの、何がどーのと

色々な設定をしないといけないようです


面倒くさがりの私が

たいして視もしないTVのために、あわてて対応する

はずがありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はかなり以前のことになりますがTVのない
生活を長く続けていてお仲間さん達の話題に
ついて行けない事が多々、ありました。
殆どが歌手とか芸能人のお話しでしたが(^^;

お返事

☆ルイさん
 私も歌手や芸能関係の話題にはついていけません(笑)
 興味が無いものはTVがあろうがなかろうが、共通の話題に
 ならないのは仕方がないですよ
 でも生きていく上で何も困りませんから無問題です(^^;

おひさしぶり

なんか、
だんだんと現代から一歩ひいた生活になってるような。。。
今度会った時には初老の男性になってませんように。

お返事

☆レミ嬢
 一歩引いているというより、取り残されている感じ…(笑)
 とにかく変化に対応する能力が弱いんですわ
 既に初老かもしんねーな 
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
