スポンサーサイト


そんなこともあったわ

あれはいつでしたっけねー

多分、2ヶ月位前だったような気がするんですが

正直、覚えていませんわ


------------------------


「きりと君、我が社もね、毎年のように人は減らされる一方で

 仕事が複雑になって、一人一人の負担が大きくなっており

 いわゆる職員のメンタル面の不安がある」

「実働部隊のトップにいる君が、部下に目配り・気配り出来るよう
 
 メンタル講習を受けて来てほしい」




これって俺の仕事か?



というか、管理職って何を管理してんのさ 



まぁ、行けって言うから行きましたわ    

小一時間くらいでしたかねー

こういう状況が見られたら、注意しましょうとか

仕事中に手足を伸ばしたり、軽い体操をしましょうとか

そんな感じで講習受けて


最後に受講されている人が、今どのような状況か

チェックしましょうとかで、よくある○×式のテストみたいのを

やらされました


「○が7以下の方は、問題ありません」

「○が7~14の方は、多少ストレスがありますね」

「○が14~21の方は、少々心配ですので、気をつけましょう」

「○が22以上の方は、今すぐ病院へ行ってください」


すみません、私…




○が24個ありました(笑)




いや~あの時は

寝られない、起きられない、会社行きたくない、メシ食えない

身体はダルイ、頭は痛い、お腹の調子は悪い…

で、ホントかなりやばかったですわ


とりあえず、今はかなり回復しております

あと1ヶ月、あんな状態が続いたらマジ病院送りだったかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上司がいなくなったので仕方ないのか・・・
まあ春とともに陽気に頑張りましょう

No title

途中まで読んで大丈夫か?と焦りました。
ああ・・安心しました。^^
頑張り過ぎない程度にゆっくり行きましょう。
ゴルフはもっとゆっくりです・・(^^;

(* ̄m ̄)プッ

それ、私何個だったかな、、、
去年山にいたとき誰かが受けて片隅に捨てられてた資料を見て
○つけてった記憶が。
体操ね~
15時くらいに素敵なお姉さんの声で体操しましょう的な放送が流れるけど
みんな無視だわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

No title

病院送りに成らなくって良かったv-290
真面目なきりとさん、適当な息抜きは必要ですよ。
自慢じゃないけど自分、運動しなきゃいけないだけ仕事してませんから(爆)

No title

なかなかユニークなライトなテストですね!?v-290

「病院行き」を通り越しましたね。v-291

「24以上はゴルフをしなさい」との評価だったら良かったのに、ネ!?(爆笑)

お返事

☆デカさん
 ご無沙汰してます
 新年度になって雰囲気だけでも新たな感じで
 仕事してますので、それだけでもかなり違いますよ

☆ルイさん
 今は大丈夫ですよ
 あとは仕事がうまく回るようになれば落ち着きます
 もう少しの辛抱ってところですかね?

☆レミ嬢
 意外とマルがありそうな感じ(笑)
 体操ね…ありゃ意味がないですな
 打ち合わせの邪魔だからやめてほしいところっす

☆かもめさん
 ホント、この時期はかなりやばかったです
 休日も家から出ないほど、気力も体力もなかったんですな
 今から考えても恐ろしいことです

☆さんたろうさん
 おそらくテストではそんなにマルがつく人がいるとは
 想像してなかったんじゃないかなと…
 25個以上は今すぐ会社辞めなさいの方がよかったかもです(笑)
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
