スポンサーサイト


なつかしす

プラプラ歩いてたら

こんなものを見かけました

110130_110443.jpg

小学校のグランドにスケートリンク

もう廃校に名なっちゃいましたが私の小学校にも

スケートリンクがありましたわ


ただ、私の学校と異なるのは

2階建ての建物があり、監視員らしきもいること

地元民に聞いたら、市民、一般にも開放しているらしい


さすがにアイスホッケー用に利用できるようには

なってませんな


ちなみにタイヤのチューブ等で滑り降りることの出来る

雪山も併設されてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね~私も昔、滑っていた事が
有りましたが左足首が弱かった事を今
思い出しました・・(^^;

悲しい!

きりとさんが育った小学校が廃校!?
私も、故郷の入学した小学校が十数年前に廃校になっていた事を
3年前に知って、悲しかったし、ガックリしました。
少子化の波がこのような状態になるのかと改めて
思いしりました。

お返事

☆ルイさん
 昔はどこでも見られましたね
 私もよく滑りにいきました、他に娯楽もなかったので(^^;
 学校の授業でも冬場はスケートでした

☆さんたろうさん
 統廃合による廃校です
 元々、分校みたいな学校でしたが、少子化で
 元の学校と一緒になりました
 人は住んでいますが、子供がいませんので…
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
