スポンサーサイト


食べにくい

当地での店巡りは、一回りしてしまったので

最近は行く機会もかなり少なかったんですが

食べてみたくなったので行ってみました

110122_130543.jpg

「塩広東麺」

ぱっと見、定食屋な感じでしたが

中に入ると古い喫茶店のような感じでした

たいがい、そんな感じの店はやっつけ仕事っぽく

ハズレな場合が多いんですが

意外と海鮮の出汁が聞いていてそこそこな感じ


ただし…

「あん」が多すぎて、麺に絡まりずぎちゃって

熱いし、麺が持ち上げにくくて非常に食いにくい

ゆっくり食べているうちに麺が伸びてしましましたわ


当地は寒いせいか、どこに行っても

広東麺が置いていますな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広東麺ですか~暫く食べていませんが
ラーメンもいただいていません・・(^^;
やはり寒い時は麺か汁ものですね。
こちらは少しだけ暖かくなって来ました。

からまりすぎると

めちゃめちゃ 重くなっちゃいますよね
会社の近くで食べるカレーそばが そうなんですよ
食べ終わったら 右手 つりそうです (-。-;)

お~

あったまるね~あん東麺。
ちなみに我がザワ市にあるラーメン店、広東麺がおいしいとこあるよ~
カラダの具合はどう?
こっちは1週間ひどくうなされました。。。

あんかけ?

この時期のあんかけラーメンは美味いですね!
最近行くのがイオン発寒内「暖流」という中華店
”塩あんかけラーメン”がいいですね。
私はあまり食べ物に関して褒めないのですが、このラーメン、けっこう好きですね!

お返事

☆さんたろうさん
 やはり寒い時期は「あんかけ」モノですよね
 実は「あんかけ」モノは大好きでして…(笑)
 発寒のイオンですか?札幌住みの時は徒歩圏内でしたが
 あまり行きませんでした
 是非「塩あんかけ」食べてみたいです

☆レミ嬢
 どこどこ?ザワのあんかけ名店は!
 あんかけには目がないんだよ~
 体調は…まあまあですわ、ゆっくりできませんので
 嬢も酷かったようですな
 お互い、気をつけましょう
 
☆いりさん
 手がつる…まさにその表現です(笑)
 カレー南もトロトロだと、そんな感じですよね
 でも、食べたくなるんですよね

☆ルイさん
 寒いときは麺か汁もの、まさにそのとおりです!
 いや、私の場合、寒くなくてもそうですけど(笑)
 最近は私も食べる機会がすくなくなりさびしい限りです…

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
