スポンサーサイト


無駄な1日

実のところ、夏休みの最中である

お盆は仕事で休めなかったので、今更ながら

休みとなっている

しかし、聞き間違いでなければ、

ラジオで聞いた当地の朝の気温は一桁…

全く夏休みとは言えませんな


さて、数日間の休みなもので、所要で遠出しようと

思った矢先、会社から電話が

「お休みのところ申し訳ない」

「君の部下のT君

 調子が悪くて出張後すぐ帰宅したのは

 覚えていると思うが」


「確かに具合悪くて帰りましたが…」


「あの後、高熱が出て…」


「もしかして、それって…」


「可能性がある…検査結果が夕方にでるらしい」


「……」


「そうそう、出張3人一緒に車で出張だっただろ

 当然、濃厚接触者にあたるから

 陽性がでたら部屋から出られなくなるわ」


「……」


「そういうことでよろしく」



所要も練習の予定もすべてパーです…



で、19時頃に連絡があり


「シロでした~。夏休み楽しんでください」


……


無駄になった1日を返してくれ(笑)



コメント

☆だいKunパパさん
 そうですね
 実際クロだったら隔離状態ですから
 あとあと考えると、1日だけで済んだと
 思えばよかったかもしれません

☆レミ嬢
 二度と戻ってこないって
 俺、どうなっちゃうんだよ
 置手紙してどっか行くのか

☆ルイさん
 すみません
 色々しているうちに疲れて寝ちゃいました
 途中まで書いてのを今朝ほど追加して
 アップしておきました

☆shoumoさん
 ホントのところ、1週間休みを取って
 どっかへ行こうと思ってたんですよ
 早々、仕事でダメになってしまいましたが
 今日はたっぷり練習してきました
  
☆もーたんさん
 わが社も社員からでたら待機になるようです
 幸い、まだ患者がでたとはきいていませんけど…
 
Posted by:きりと at 2009年09月04日(金) 14:42

シロで良かったですね
私の会社でも「新型インフル対策」やらが出て、
本人尚更ですが同居者が陽性になると、
発症していなくても7日間自宅待機になります
かみさんと娘には十分気をつけるように言ってあります。
でもマスコミ騒ぎすぎ
フルだったらかなりヤバイけど、今回のはフルですからね・・・。
今までの季節性インフルとそう代わらんと思うんだけど・・・。

Posted by:もーたん at 2009年09月03日(木) 23:10

せっかくの休みなのに・・・
同情いたします

確かに肌寒くなってきてますが休みを満喫して下さい

でも、本格的にインフルがやってきますね
気が重い・・・

Posted by:shoumo at 2009年09月03日(木) 22:46

あれっ?!更新してない。
今日はありがとうございました。
とても楽しいラウンドでした。

Posted by:ルイ at 2009年09月03日(木) 22:20

まぢですか
きりとっちがアレにかかったら、なんか二度と戻って来ない
ような気がするので
くれぐれも注意してくださいな。

Posted by:レミ at 2009年09月03日(木) 19:13

それは災難でしたね、
でもシロで良かったですよ。

Posted by:だいKunパパ at 2009年09月02日(水) 22:27

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
