スポンサーサイト


結果(ルイさん第2戦編)

本日は、ルイさんを当地へお迎えしての第2戦

天気はこの上なく最高、まさにゴルフ日和

こんな条件でラウンド出来るんなんて

ホント有難いことです


さて本日の結果ですが

1番 ルイさんナイスショット

   私、ドラいきなりダフリ…3打でものらず

   が、8鉄コロコロアプをOKまで寄せてボギー

   イーブン


2番 ともに同じような場所からアプ

   転がしは予定外に転がりあららでボギー

   ルイさん見事なアプから手堅くパー


3番 パーオンするも早くも3パット…

   チャンスを逃す


4番 ルイさん鳥

   一気に逆転か!と思ったらまたまた3パットのダボ

   イーブン


5番 ルイさんパー

   こっちは凡ミスでボギー


6番 ルイさんダボ

   チャンスだ!と思ったら3度パット

   ダボのお付き合い


7番 ともにボギー


8番 ルイさんダボ

   バーディーチャンスで一気にいくぞ!かと

   思ったら全くかすりもせずパー

   それでも1打リード


9番 気を良くしていたら
 
    ドラはスラ、UTは天ぷらで5オン、ダボ…

    ルイさん7~8mのパーパット決めて逆転

    これがしょぼさんの言っていた

    ルイさんの底力ですね(笑)


前半は1打負け

3パットさえ無ければなぁ…


さて後半

10番 ルイさんダボ

    こっちは手堅くボギー   

    とりあえずイーブン


11番 ショートはともにワンオンでパー


12番 ルイさんボギー

    こっちはパー

    ロングのセカンド刻んだのが成功なんだが

    3mくらいのバーディーパット外しでの

    パーなんだよなぁ…

    まったくパットが入らねーや


13番 ルイさんダボ

     こっちは3連続のパー


14番 ルイさんボギー

     こっちは4連続のパー 

     この時点で4打リード


15番 ルイさんパー

     こっちはバタバタで5オン

     が、ボギーパット何とかねじ込む


16番 ともにキャディーさんにだまされ池ポチャ

     158Yのショートだけど140Yで良いは

     ないんじゃやないかと…

     池越えるだけで135Yって言うんだから

     ボギーパットも同じような距離

     ルイさんライン読み違い?外してダボ

     こっちはねじ込みボギー


17番 ルイさんダボ

     こっちはボギー


18番 最終ホールを残して5打差

     余裕ぶっこいてドラを振ったら引っ掛け気味

     当たりが薄くトップ気味だったのでラフで止まる


     残り200Y

     距離的にはUTだが

     左右は林、グリーン手前は苦手なバンカー

     安全策で5鉄を選択


     トップした~(笑)


     が、花道方向へ

     ルイさんも2オン出来ず


    ここで注意することは

    ダフリやチョロ、変な当たりしてバンカー

    ビビリながら打ったショットは

    ピン上だが4~5mに無事オン

    最後はお決まりの3パットで閉めました(笑)


結果

47-42 37P 3P4回 池ポチャ1


今回もルイさんのミスに助けられて勝利しました

どーも、ルイさんは私とラウンドすると

普段出ないミスが出るようです


パットが入りませんね

バーディーチャンスも3回くらいあったんですが

全くかすりもしません(笑)


とりあえず初コースで80台出たので満足です


コメント
☆しょぼさん
 何か参考になる点がありましたかね?
 
 あのパットは心臓に悪いですね
 前半だったからまだよかったですけど
 ここ一番でやられたら…

☆ルイさん
 美瑛経由で帰宅されたのですね
 時期は外れていますが
 お仲間さんも喜んだでしょう

 ところで…次は泣かされるんですか
 一応大人ですから
 あまり人前で泣きたくないです 

Posted by:きりと at 2009年09月05日(土) 22:52

本当にお天気と綺麗なゴルフ場と明るく
楽しい同伴者に恵まれて楽しかったです。
一つだけ不満が有るとすれば負けた事です。
でも悔しさも帰りの美瑛の景色で癒されました。
今度こそ泣かしてやりたい。^^

Posted by:ルイ at 2009年09月05日(土) 19:30

なんとなく、ルイさんに勝つ方程式が見えてきましたm(__)m

>ルイさん7~8mのパーパット決めて逆転

これですよ、これ!。このパターを18H目で発揮されると
心臓が止まりそうになります。

Posted by:しょぼ at 2009年09月04日(金) 23:43

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
