

寒暖差

先日、飛行機での出張だったんですが

これがプロペラ機で、揺れるわうるせーわで

気持ち悪くなりました

10年前に乗った時も確か気持ち悪くなりました

基本、飛行機は嫌いです


さて、GW真っ只中ですが

芝刈りの予定もなく暦通りに出勤しております

人が居なくて仕事がはかどるからそれはよいの

ですけどね


それよりも問題は暑くなったり寒くなったり…

最低気温がマイナス、最高気温も6°の日が続いたと

思ったら、いきなり最高気温20°越え

日曜なんか25°だぜ

で、昨日は出勤時15°くらいで快適だなと思ったら

帰宅時には2°って

徒歩通勤なので震えながら帰宅しましたわ


芝刈りの練習へ行く気にもならんです





春、遠し

まだまだ雪が降るねー

140410_061014.jpg

これは週始め頃の写

日も、最終的には融けちゃっただけど薄らっと歩道が

白くなるほど雪が降りました


前に住んでたのに全く記憶が無いのですが

GW期間にもドカッと降るのもお約束だそうです


そんな状態なので

芝刈りの予定など微塵も話題に上がってませんな


まぁどこに住んでても5月末から始動なので

あまり影響はありませんけど(笑)

まだ降るかよ

もう当地で1週間も仕事をしているのに

まだ全然落ち着きません


落ち着かないと言えば

140404_193320.jpg

これ金曜日の19時ごろ

わずか半日でこの有様

日中は吹雪で路外から転落している車もあったとか

一旦、融けたのですが

またさっきから雪が降り出しています

いつ春が来るんだ(笑)


芝刈りと言えば、仲間から

近くのコースの年次会員の案内をもらいました

取りあえず4~5回は確保できそう


練習場もあるそうなので

GWを目途に練習へ行ってきますわ

練習しなくてもコースへ出ちゃいそうですけど


プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
