

結果(オーラス編)

ご無沙汰してました、きりとっちです

昨日の23日に今シーズン最後の芝刈りへ行ってきました

時期的に冷蔵庫並みの気温かなと思っていたのですが

お日様が顔を出す時間も多く、風もほとんど吹かなかった

んで、最後を飾るには最高のコンディションでしたわ


確か、ゴル阿呆コンペとか言ってましたが

普通に考えれば、この時期に芝刈るのは相当のゴルバカか

阿呆なんで、まんざら外れていないですな(笑)


さてスコアですが、ここで

シーズンベストや大叩きでもすればネタになったんですが

ごくごく平凡な結果(笑)


パーオンしたのは 前後半のショート各1ホール

パーを取れたのはこの2ホール以外に寄せワンで4つ

後半の出だしで調子が良かったアプローチが

突然数ホールの間でおかしくなってダボっちゃったり

しなきゃ80台もあった感じなのは残念


パターですが、やけっぱちで握り方を変えたら

結構入ってくれたので来年つながればいいかと


結果

45-46 33P


ラウンド後は鴨鍋でしたわ

鴨より春菊ばかり食べていた感じでしたけど(笑)

締めの雑炊は鴨の出汁が効いてて美味かったなー


これで今シーズンの芝刈りは完全終了です

来シーズンは春先は時期的に忙しいので5月末くらい

からシーズンインですかね?

できればGWからスタートできればよいのですが…

転勤次第だな(爆)




結果(またまた、つまらん編)

昨日、芝刈ってきました

場所は早○カントリーの北コース

131109_073835.jpg

寒すぎだわ(笑)

この写を撮った時間の気温は多分2~3度じゃないかと

6時頃の予報ではマイナスだったし~


まぁ寒いのは気温だけじゃなく

芝刈りの内容もでしたがね

前回も酷かったですがそれ以上にお寒い内容

細かく書くのも面倒くさい(笑)


結果

48-47 40P 池ポチャ1


チョットダフり気味でギリギリ池を越えないってなら

まぁ仕方がないなって感じですが

ドダフりで打った瞬間に池じゃ、やる気もなくなりますな


一応、今年はこれで終了の予定ですが

天気と気温見て悪くなかったら「泣きの1回」ってのが

あるかもしれません

結果(つまらん編)

ども、きりとっちです

土曜日に芝刈りへ行ったわけですが

もはや記事を書く気にもならないくらい酷い状態で…


ドラは前回に引き続きゴロゴロはないものの

スライス、スライス、スライスの連発

距離の大幅なロスはあるものの悪くても200位は

飛んでくれるのでまぁ良しかと


鉄、100位はグリーンにのるのでまあ良いのですが

それより長くなると、

トップ、ダフり、引っかけ、プッシュに薄~い当たり

じぇんじぇんグリーンにのらん


アプはミスもありましたが、初心者並みが

ワンピンに寄ることも増えてきたのでまあ良し


問題はパター

前々回くらいから短いのが入らんくなった…

折角アプで1mに寄せても

ロングパットで1mに寄せても

70Yから60㎝につけても

全く入らんわ


ここまで来ると、正直つまらんね

1年間1度も練習行かない時の方がスコアがいいんじゃ

練習行くのも馬鹿らしくなってくるわ(笑)


結果

48-46 40P 1m~1m以内6回以上外し


前半パー無し、1m以内のパーパット2回外し

後半適当に打ったら入ったバーディーと60㎝の

バーディーパット外しのパー1回


パターを折ってやろうかと思ったわ


悔しいのでもう1回くらい行ってやろうかと

それでだめなら来年6月くらいまで完全オフだ(爆)

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
