

結果(ゴロゴロ編)

昨日は朝早めのスタートだったので

帰宅してから記事がアップできるわ~なんて思ってたんですが

帰宅したら身体が怠くて怠くて…


今日からの1週間のためにしなきゃならんことを先にしたら

もはや結果どころではありませんでしたわ


1週間の仕事が始まれば、ゆっくり記事を書いている

暇がないので手短に結果だけ


130929_114716.jpg

昨日は樽○カントリー

やっぱ芝刈りは近いコースはよいですな

もうちょい安いと有り難いんですけどね


さて、前回の記事で素トップで180Yの方がマシって

書いたら、今回はその通りになりました(笑)


前半はそれでも200Y近く転がってくれたので

まあ何とかパーも拾えたんですが

後半は160~170Yではアプの精度が低い私に

とってはボギーが精いっぱい


パー5で3打目残り110Yってのがあったんですが

シャンク気味で右へピュー(笑)


ドライバーの次のクラブがWやUTを飛ばして5鉄の

私にとっては175Y以上残ると手も足もでません

それでも大スライスやそこら辺りにゴロゴロしなかった

だけスコアは纏まってくれましたわ


結果

44-45 35P 3P2回


取りあえず80台が出たので良しとします

というかドラで160~170Yしか飛ばんのなら

85とかは無理だわ

だみだこりゃ

130928_170336.jpg

先週のラウンドと(確か)翌日の練習で

ドラが復調気配だったので

明日の芝刈りへ向けてかるーく練習へ行ったところ



こりゃだみだね状態(笑)



当たれば大スライス

当たらなければ左へゴロゴロ

なんだこりゃ


素トップでも真っ直ぐ180Y位飛んだ

去年の方が10倍マシだわ


なんか今年の芝刈りはツマランね

早めに店じまいかもしれません

ちゃんとやれよ

先日のコンペの表彰式での話


司会「それでは3位の発表です」

  「いや~こんなスコアあるんですかね」

  「見たことがないです」

  「アウト38、インが52の○○さんです」 


会場はそんなスコアありえねぇーの雰囲気


司会「いや~ウソみたいなスコアですね」

○○「38じゃなく40なんですが…」


司会も会場も凍りつく




集計ミスきました(笑)




4位まで10数名も表彰して今更集計し直すことは

無理ですな


司会の方、再集計して該当者には商品を送付すると

言ってましたが、私のところに商品がこないと

ホントかどうかはわかりません(爆)


ちなみに前回のここのコンペでは

このコースの支配人がいた後ろの組に

打ちこまれています(笑)

結果(危なかった編)

ども、昨日はかなり疲れて記事が書けなかった

きりとっちっです


いや~帰りの運転中

ずーっと右ひざの下の足に痛みがありまして

アクセルとブレーキ操作にかなり難儀しました

信号で止まるためにブレーキ踏むのがかなりキツくて

泣きそうになったわ

今日は特に痛みもないんですが、歩きラウンドでも

なかったのに、一体なんだったんだろね?


さて、昨日はオープンコンペに参加しました

コースは北○道ゴルフ倶楽部(ライオンコース)

バタバタしてて写は取り忘れ(笑)


先週の練習でも調子が良くなかったし

コースも狭めだったので、とにかく見知らぬ同伴者に

迷惑をかけぬように気を付けたんですが

それが良かったのかどうかはわかりませんけど

前半は大きなミスも無く終了


小慣れてきた後半

突如ドラでスライスが出始め林に入れたりするものの

かなり練習した100Y以内とアプに助けられて

16番までは踏ん張りました


17番 ドラは距離は出ないもののFWキープ

グリーン左サイドはかなり下がっている上、つま先上がり

引っかけたくないなと思い右目を狙ったら



シャンクでOB(笑)


んでもって、トリ


18番 これまたドラが距離は出ずともFWキープ

今度はつま先下がり

ちょっと左目を狙って打ったら



シャンク気味でOB(笑)


んでもって、またトリ


2打目が2H続けてOB何て記憶がないわ

やっぱ今年は何かがおかしいですな

まぁ何とか16番までの貯金で80台でましたが


結果

42-47 34P 2OB


珍しく3Pが1回もありませんでした

クルリンパで2回も入ったのが大きいですわ

結局、3連休の芝刈りはこれで終了です



そうそう同伴の方でよくオープンコンペに出る方

から聞いたのですが

月に2~3回、函○から1泊2日で来て土日のあちこちの

コンペに参加してる方がいるとのこと

どこにでもメンツ不足方はいるもんですな

しばかる

こんばんは

仕事でヘロヘロなきりとっちです


前回記事のバリウム

今回は担当の方が検査を受けている者に

かなり気を遣って検査をしたので、残念ながら

ネタにするような話はありませんでした

ちょっとは期待したんですがね(笑)


さて、先週の3連休は雨ということで

折角の休みに芝刈れずフラストレーションが溜まったため

この3連休は3連チャンで芝刈る勢いがあったのですが

そううまく同伴も見つからず…

やむを得ずオープンコンペに参加することとしました


行きたいコースの2~3に電話したのですが

空き無し空き無しでやっとのこと見つけたよ…


先週の練習でも、よくなりそうなきっけかけも

何も見つかってないんで、スコア的には期待薄ですが

取りあえず楽しんできますわ


たぶん参加賞はボールだな(笑)





ヤバス…

ヤバスネタも3回も続くとどうかと思うのですが

明日、ホントにヤバスなのです


何かといえば



苦手のバリウム…



発泡剤飲んで機械の上でグルんグルんってヤツです

グルんグルんの後は、しばらくは仕事になりません

流れ作業なのでホントに写が撮れてるのかもわからんし


しかも、よりよって

夜はエライさんが来て飲み会(笑)

健康診断の日に来るなよ~


過去のバリウム記事を探したものの探せず断念しました

自分で言うのもなんですが、あれは結構面白かった(笑)

ヤバス 痛ぇわ

130916_112916.jpg

本日も練習へ行ってきました、きりとっちです


ヤバスな状況が一晩寝たただけで変わるわけでもなく

動かぬ手を無理やり動かしてもボールはサイドネットへ

すっかりテンションが下がって力まなくなっただけ

昨日よりは酷くなかったですが(笑)


それよりもヤバスなのは…腰

珍しく3日連チャンで700近く打ったら

左の腰に鈍痛が

単なる筋肉痛だったら良いのですが


どのみち明日からは仕事で練習へは行けませんので

週末の予定を立てつつゆっくりさせてもらいますわ


来週は何としても芝刈りたいですな


プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
