

まさに暗闇ですな

昼頃に一旦復旧したものの、二、三回の停電を挟んでまた停電

部屋どころか街のどこかしこも停電です、信号もね

もう酒飲んで寝ますわ

結果(オーラス編)

今日は、当地でお知り合いになった方からお誘いがあり

今年のオーラスいうことでラウンドしてきました

コースは何度かラウンドしている北○道ポロトGC

リンクは貼るのが面倒(笑)なので貼ってません


あらかじめ言っておきますが

フェアウェーもグリーンもカチンコチンで

普段通りにプレイしてもダメね

121125_081541.jpg

わかり憎いですが、地面はカチンで芝は霜だらけ


朝晩の気温がマイナスの時期にラウンドしたことの

ある方なら、既に気が付いていると思いますが

直接グリーンに落ちると…



1m位、高く跳ねる


転がり良すぎて止まらない



グリーン手前のバンカーから打って3m程度先に

落ちたボールが10m以上転がってラフにも止まらず

奥のバンカーへ入るんだぜ(笑)


グリーンに直接落とすと跳ねてエライことになると

思って花道を狙うだろ

今度は融けてて、ピッタリ止まるんだぜ


そうか、もう融けてるんだってグリーンへ落とすと

全然融けてなくて、左足下がりの斜面まで飛んで

いくんだぜ



どこ打てばいいんですか(泣)



グリーンもね

霜で遅いだろって打つとビューンって転がって

転がるんだと思って打つと転がらねーし

たぶん4パットもあったし40パットは越えたね


転がりすぎてロストも2回あったし

シャンクしてOBもあったし


折り返してから残り5ホールくらいから

急に寒くなってきて、早く温泉入りたかったのも

あって、途中からスコアつけてないです(笑)


まぁ一言、言えるのは

間違いなく100は叩いている(キッパリ)


ということで

今シーズンは終了しました

総括は別の機会になりますが、楽しい1年でした


なつかしい味

この時期になるとゴルフネタは無くなり、記事の更新

回数も必然的に少なくなりますねぇ

練習でも行ければいいんでしょうが

今年4回目の監○やらなんやらで忙しかったのと

急に寒くなったんで全くその気にもなりません


そんなわけで寒さに耐えるためには、美味いものを

食べるに限るってわけで、近くの店へ行ってきました


こちら

121124_132258.jpg

前に天丼を食べた「天○」の姉妹店のようですが

こちらは「とんかつ屋」さんです


食べたのはこちら

121124_131408.jpg

カツカレー大盛り 850円

見るからに、家で作って食べるカレー風ですが

これがまた懐かしい味でうれしくなりましたわ

カツ以外にも肉がたくさん入ってました(笑)

これで850円なら安いですな


実は、目と鼻の先にも「とんかつ屋」さんがあります

そっちも美味かったので、どっち行くか迷います

とうとう来ました

121118_120136.jpg

店へ着いた途端、いきなり、みぞれ交じりの防風雪

積もりはしませんでしたが、みぞれが当たって顔は痛いし

車のドアも片手じゃ開かないくらいでした


こんな天気をみこして、本日は鍋にしたんですが

IHヒーターでは土鍋が使えないので雰囲気でません(笑)

一蹴

121113_150914.jpg

珍しく札○へ出張

朝一で出発して、昼には帰りの電車にのる

タイトなスケジュール

持って行った案が一蹴されてガッカリ…

結果(枯葉よ~編)

週はじめにお誘いがありまして

本日、オープンコンペに参加してきました

朝はマイナスの気温だったので寒いんだろなと思ったのですが

意外や意外、途中はこの時期としては文句なしの天気でしたね


コースはこちら → クリック

ラウンドした記憶はあるのですが、いつ以来か全く記憶がない

ユ○東武ゴルフ倶楽部…

前のサークルの時代だったかなぁ?


コースは全く覚えていませんが、無駄に立派なクラブハウスと

ロッカーからフルチン状態でオッサンが風呂へ行っていた

という記憶は鮮明に記憶にあります(笑)


さて本日のオープンコンペ、参加者が約230人

6年ぶりくらいのショットガンスタートでした

ショットガンスタートは一斉のスタートなので

スタート前は練習グリーンがまともに練習できないほど

イモ洗い状態でした


さてラウンドですが

風7番からスタートして水コースを通って再び風コースへ

風1番まで13ホール終えて8オーバー

こりゃ80台前半もあるなぁ~なんて思った風2番


やらかしました…

ティーショットは左に引っ掛けて斜面へ

安全策をとってフェアウェーに出そうと打ったら

薄~い当たりになりまして、これが



明らかに人為的に集めた

膨大な枯葉の中へ(笑)




結局、見つからず…

時間をかけて探せば見つかったんでしょうが

後ろも詰まってたのでロストにしました

カートが3台も待機してるのが何故と思いましたが

枯葉が原因でしょうな


何故ティーショットで230位飛ぶと直接入るような場所に

人為的に膨大な枯葉を集めるのか全く意味が分かりません


ショックのあまり距離も考えず手にしたクラブで打った

ボールはグリーンをオーバーしてペナルティー(笑)

結局9点でした(泣)



結果

45-43 34P 1ロスト 1ペナ


9ホール、パーを取って6ホールが隠しホールでは

ロストしようが9叩こうが、コンペ結果には全く

関係ありません(笑) 

結果は142位でした

出張

moblog_a1ca1981.jpg

久々の泊まりの出張

天気も悪いし、疲れてるんでホテルで寝てます
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
