

買いました

本日、パソコンを購入しました

当初はデスクトップを買おうと思ったのですが

最近はディスプレイの後ろにHDDとかがついている一体型が

主流だそうで…正直、何か不安

またディスプレイも地デジ絡みでデカくなってましたが

テレビは見ない上に、デカすぎて置き場がないってことで

ノートにしました


購入したのはこちら

http://ykr.ykr414.com/2011/06/10/ideapad-z570-interface-review/


出張時の会議終わりにビックやヨドバシへ行ったものの

いまひとつ安くなかったので、当地で買っても同じだなと

思い、昨日ふらっと行ってみた店で見つけました


展示品のため安かったうえ手持ちの商品券も使えたので

5万円台で買えました

発売になって半年以上は経過しており、性能的には

最新ではありませんが

ネットとメールと動画くらいしか利用しないので十分ですわ


問題は接続や何やらに関する説明書の類が最低限

前のN○Cに比べたら4分の1くらい(笑)

メールまで接続するのに3時間もかかりましたわ

まぁ繋がったからいいか


近況

ただ今、出張終わりで稚○へ戻るJR車内です…

到着は既に「遅れ」が生じており23時過ぎが決定しております


それと不調気味だったPCが今週始めに壊れました

本体は動いてるもののディスプレイが写らない状態…多分買い替え(泣)

というわけで、しばらく更新はお休みになります

ニュースにもなりませんが

ザワの大雪は自衛隊も繰り出す有様でエライことになってますが

実は当地の降雪も例年の2倍にもなっており、既に除雪費が

パンクしたとの噂も流れる状況


今週の初めでしたか

いつもは通勤時間にはそれなりに除雪はしてくれるんですが

その日は道路も歩道も全く除雪がされておらず、人が踏み固めた

跡を仕方なく歩く…そんな状況でしたわ


わがアパートも悲惨です

私は2Fだから影響は皆無ですが、1Fの人は大変かと

アパートの裏側なんですけどね

屋根に積もった雪が部屋の暖気で滑り落ちる

隣の家の雪も屋根から落ちる

融けるまもなく何度も何度もすべりおちるもんだから

とうとう1Fの窓を越える高さになりました…

多分、部屋の中真っ暗だろな


あと3回くらい屋根に積もって滑り落ちると

2Fの窓の下まで到達しそうです(笑)


多分絶対除雪しない場所だから

このペースでいくとホントに2Fまで到達するんじゃなかと

そうなったら写でアップします(笑)

当たり

最近ですね、歳のせいかなんのかわからないんですが

寒さにめっきり弱くなりまして

外出の時は着込めばいいわけですが、家の中にいるとき

特に寝るときがツライわけで


そんなわけで年末に発熱性の下着を買って来ました

この手の下着と言えば、ユ○クロのヒー○テックが有名

ですが、当地には店舗がありません

一番近くて車で2時間半ぐらいの街


んなわけで、道北で知らぬものは居ない

スーパー○條(地元ではデパートと言い張っている)で

グ○ゼのホッ○マジックって奴を購入してきました


高かったけど、これ当たりでした

普通のシャツと比べ物にならないくらい暖かいですわ

おかげ様でよく寝られます


問題は買い増ししようと○條へ行ったら

もう売ってなかったってことです(笑)

久々に

久々に豊○温泉でも行こうかと思ったものの

テカテカ道路を1時間も運転するのが非常に不安

でも、大きな浴槽に浸かりたい…


そんなわけで街の真ん中にある温泉のスーパー銭湯へ

行ってきました

やっぱいいやね、大きいお風呂は広くてゆったりできるし

寒い時期は露天風呂も長湯できるし、ジャグジーで

マッサージもできるしねぇ

や~1時間半くらい、出たり入ったりしてました


で、風呂上りに一杯

120108_154452.jpg

車なんでノンアルコールのビール

味はともかく、雰囲気だけでも…と思って頼んだのですが

見ての通りの有様


缶のノンアルコールビールを購入したんですけど

グラスに入れるかと言われたのでお願いしたら

常温のグラスにいれやがる

1口目からぬるい…


一気飲みして、速攻で帰宅しましたわ

折角、お風呂で楽しんだのに、最後にこれじゃーねぇ



あけました

新年も4日目になっちゃいましたが…


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



8日間あった休みも残り半日

掃除したりダラダラしているうちに

あっと言う間に終わってしまいますわ


相変わらず外へ出るのは最小限で引き篭もり状態(笑)

ちょっと買い物に出かければ、プラス気温で融けた

道路が再度凍ってテカテカツルツル

危うく赤信号で突っ込むところでした



さて、今年はどんな年になるんでしょうかね

まあ、異動になるか否かにかかってますが

最近は経費削減のため異動サイクルも長くなってますので

残留もあるかと(笑)

期待しないで待ってますわ



事務連絡

レミ嬢、パソコン不調で保存していた情報が

吹っ飛びました…なんでブログ見られません

プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
