

たまには

普段、外食と言えば

ラーメンってのが定番な私ですが

たまには「コメ」モノでも食べようと思いまして

「ボリューム亭」へ行って来ました


郵便局へ郵便物を取りに行ったついでなんですけど(笑)

110129_121654.jpg

チキンピラフ


ケチャップで味付けしたチキンライスだとばかり

思ってたので、出てきて目がテンに(笑)

美味かったんで無問題ですが


相変わらず込んでましたね

地元民ではない方もいらっしゃったようです

あんまり外食できる場所もないからなんですが



うるさいと思ったら

先週の話ですが

外が何やらうるさいと思って窓の外を覗いたら

人が居ました

110123_142508-1.jpg

ちょっと見難いですが

黄色の枠内に人がいます


おっさんが屋根の雪下ろししてました


2階とは言え4m以上はあり、滑りやすい屋根で

よくもまあ、サクサクと作業が出来るもんだな

見てるこっちが落ちるんじゃないかとビクビクしましたわ



何もなく…

毎年のことですが

年明けから3月一杯までは仕事が忙しく

どーしてもブログの更新が休みがち…


平日は家と会社の往復

休みの日も家からでなければネタもないっす


昨日は5時半起きで、7時ちょいすぎのJRへ乗車し

札幌まで出張し、今さっき帰宅しました

片道5時間はきついですわ


身体もボロボロでして

昨日も飲み会をキャンセルし、そのままマッサージへ

60分、首、肩、背中を施術してもらいました

かなり楽になったんで、ゆっくり寝させてもらいました


まっ、そんな感じの毎日です



食べにくい

当地での店巡りは、一回りしてしまったので

最近は行く機会もかなり少なかったんですが

食べてみたくなったので行ってみました

110122_130543.jpg

「塩広東麺」

ぱっと見、定食屋な感じでしたが

中に入ると古い喫茶店のような感じでした

たいがい、そんな感じの店はやっつけ仕事っぽく

ハズレな場合が多いんですが

意外と海鮮の出汁が聞いていてそこそこな感じ


ただし…

「あん」が多すぎて、麺に絡まりずぎちゃって

熱いし、麺が持ち上げにくくて非常に食いにくい

ゆっくり食べているうちに麺が伸びてしましましたわ


当地は寒いせいか、どこに行っても

広東麺が置いていますな



経費削減

昨年あたりに比較すると、帰宅時間も遅くはないのですが

どーも帰宅してから身体がだるく、ブログどころではない状態

お友達のブログも覗いてはいますが、コメつける気力も出ません

風邪気味ではないんですが、どっか身体が悪いんでしょうかね?


とにかく、朝が起きれない

携帯のアラームを目覚まし代わりに使用してますが

夏場は音がなる前に目が覚めたものですが

最近は1度目では布団から出られず…

2度目に気合で布団から出るような感じです


経費削減のためか

就業時間を過ぎると暖房が弱まります

寒い職場が原因か?


あまりの寒さに

足元に湯たんぽ置いて残業してますわ(笑)

そんな会社、他にあるんでしょうかね?




でんじゃらす

午前中



ズドーン!



と、大きな音がしたので、窓から覗いてみると

こんな状態でした

101231_090729.jpg

屋根に積もった雪が落ちてきました

もう雪じゃなくて氷の塊ですが

直撃したらただではすみませんな


実は当地

1階の窓に板を付けたり、置いたりして

窓が割れない工夫をしている家がかなり存在します


実家住まいの頃に経験はしてましたが

最近は体験してなかったので、油断してましたわ



今日、掃除機買ってきました(笑)





なんとかせいや!

昨日、今日の札幌周辺の降雪に比べたら当地の降雪など

ハナクソ程度ですが、地元民に聞くと今年は例年以上の

降雪らしい


元々、降雪地域に比べたら除雪体制が貧弱なもので

通勤時間にこんな状態に

101222_081026.jpg

わかりますかねぇ


これでどうですかな

101222_081026-1.jpg

黒線の部分が道路(笑)

車では完全に通行できません


再度言いますが、これ通勤時間です

よく苦情でないものですわ

札幌辺りだとエライことになるんじゃねーの?


ちなみに通勤経路にもうひとつ雪山ができます

そちらは隣接する民地の空き地が迂回路になってます

平和な街ですわ





プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
