

疲れ

非常にお疲れ気味です

遠征から戻ってきてから、どーも体調が

すっきりしません

たぶん暑いのが原因じゃないかと


職場が暑いと言う話は以前にしましたが

実は部屋も暑いのですわ

帰宅した直後は職場の比じゃねーくらい暑い

帰宅する時間、外は15度位しかないのに(笑)


速攻で窓を全開にして空気を入れ替えて

温度を下げるわけですが

窓がアパートの通路に面してるので無用心だから

寝るときには当然窓を閉めるでしょ

そんで、朝起きると汗びっしょり

で、酷い疲労感…


前任地も暑かったけど

窓を開けて寝られたからなぁー

まだまだ暑くなるのにどうしたもんか


結局

こんなのを飲んじゃうんですよ

100627_121638.jpg


「東京中野発」ってあるけど

ホントに東京で作ってるのかね


コメント

☆かもめさん
 窓をちょっとあけられるもの…
 そんなの売ってるんですか
 週末に覗いてみます
 ビールは当然飲みますよ

☆レミ嬢
 目茶苦茶、汗っかきだよ
 暑いときに一緒にラウンドしてなかったっけ

☆ルイさん
 アイアンでのラウンドは
 なかなか出来ませんよね
 ウッド系を使わないのは不安だし
 良い経験だと思いますよ

☆でらわか(だいKunパパ)さん
 了解しました
 ひらがなは楽ですよ
 私は特にそういう理由でハンネをつけた
 わけじゃないんですけど

 サイダーはローカル物らしいです
 
Posted by:きりと at 2010年07月02日(金) 21:30

業務連絡です、
今月からHN変更しました。

きりとさんと同じ、
変換不要なユニバーサル仕様(笑)

-----

しかし見かけないサイダーですな、
妻の実家近くの駄菓子屋さんにおいてありそう…


Posted by:でらわか(だいKunパパ) at 2010年07月01日(木) 19:15

今日のラウンドは気温が25度くらいで
風も強くて快適だったと思います。
アイアンだけでも結構、廻れると思いました。
もう一回、挑戦したいと思いました。^^

Posted by:ルイ at 2010年06月30日(水) 19:06

なんか、きりとっちが汗かいてるイメージが沸かない....

Posted by:レミ at 2010年06月29日(火) 23:16

暑いのに窓開けられないのは辛いですね
ホームセンターに少しだけ窓開けられる物無いですかね
一度覗いて見るのも良いかも。

寝れない時はサイダーよりでしょ

Posted by:かもめ at 2010年06月29日(火) 22:50





忘れてた

前回の記事のタイトルが

「昨日今日」と言いながら今日のことは

何も書いていなかったのに気がつきました


今朝はどういう理由かよくわかりませんが

平日どおりに目が覚めてしまったので

午前中に練習へ

100627_095313.jpg


日曜日の9時台なのに誰もいません(笑)


軽くウェッジから打ち始めたものの

何故かダフりのオンパレード

今日は時間が早いので少し多めに打つか

なんて思っていたら

3篭目、70球程度から急に変な汗が出始め

頭も痛くなってきたので、そこで終了


結局、ダフったまま何も解決せず

復調の気配もありませんな

どうしたもんか…


帰宅してぬる目のお風呂に浸かり

横になっていたら楽になりました

一体、何だったんでしょうか


昨日練習帰りに見たこれの仕業か(笑)

100626_153235.jpg



コメント

☆美九郎さん
 気温は前記事に書いたとおり
 いたって過ごしやすいですよ、日中は
 無理が利かない年齢なのは

 これは最北のゴルフ場併設の練習場です
 ヒューマンみたいな練習場はありません
 ゴルフ人口は…
 あんまり居ないんじゃないかな
 打ちっぱなしも潰れたし
 
☆ルイさん
 引いちゃったんですか、蛇
 去年私に負けたのはその祟りかも
 もう良い方向に進んでますよ~

Posted by:きりと at 2010年06月29日(火) 20:32

昨年は場の途中で大きな
蛇が道路を横切っていて停まれません
でした・・(^^;
今年は小さな蛇で停まる事が出来ました。
今年は良い事が有るかも?^^

Posted by:ルイ at 2010年06月28日(月) 20:19

稚内は暑かったの?
苫小牧遠征もそうだけど疲れが抜けないんじゃない?
お互い歳だし(汗)
無理しないようにね!

これ練習場なの???
稚内にゴルフ人口ってどのくらいなんだろう・・(笑)

蛇なんて・・・普通にいるの?


来週音威子府蕎麦を食べる旅に出ようかと思案中・・・

Posted by:美九郎 at 2010年06月28日(月) 15:10

昨日今日

先週末の遠征で

掃除やら何やらができなかったため

昨日は朝から洗濯、掃除なんかで過ぎて

しまった、きりとっちです


一応、練習も行ったんですが

夕方で日も暮れる時間だったので

60球で終了

往復の時間の方が倍以上かかったわ(笑)


前日はブラジルVSポルトガル戦を見たため

朝昼兼用でこちらへ行ってきました

100626_131502a.jpg

以前にも紹介しましたが

いかにもって店名でしょ?

観光客の方々も立ち寄ります程

知られているらしいです


店名が店名だけに

油ものだと胸焼けしそうなので今日はこちら

100626_132832.jpg


ちょっと味が濃かったですが

おいしくいただきました


そういえば昨日

北海道は記録的な暑さだったようで

私も出身地も最高気温の記録を更新したとか

ちなみに当地は、そんな暑さと関係なく

23度位でした(笑)


コメント

☆いりさん
 是非行ってみてください
 場所はドー○ーインの裏手です
 駐車場も6~7台は完備ですよ

☆ルイさん
 ルイさんも以外に大食いでしたね
 十分満足できますよ
 ただ揚げものが多いので飽きるかも

☆かもめさん
 これはピラフです
 ホントはハヤシライスが食べたかったんですが
 売り切れ
 悔しいので再度行ってきます
 
☆美九郎さん
 昼間は心地よいですが
 夕方は半袖ではちょっと肌寒いかも
 夜は…
 音威子府のついでに足を伸ばしてみては

Posted by:きりと at 2010年06月29日(火) 20:24

こっちに気温がのってた(笑)

23度は良い感じだよねぇ~
夜は10度だね?(笑)

今度稚内行くとき(いくんだろうか・・(爆))には、
ボリューム亭に寄ろうっと!

Posted by:美九郎 at 2010年06月28日(月) 15:13

23度位が丁度良いかも
ボリューム亭
って、なに丼

Posted by:かもめ at 2010年06月27日(日) 22:29

私もボリューム亭に出掛けてみたいです。
今日もラウンドでしたが30度近く
有った筈でしたが風で涼しかったです。^^

Posted by:ルイ at 2010年06月27日(日) 19:40

をおお ボリューム亭
いつか 行ってみたい

Posted by:いり at 2010年06月27日(日) 16:06


知らんかった

気温が20度になるかならないかの毎日に

半袖のワイシャツなんて着ないと思ってたら

個々のところ毎日きている、きりとっちです


昨日も今日も最高気温は16度程度

なのに

事務室内の温度が28度以上


わが社もたくさんOA機器があるので

その熱が事務室内にこもっちゃうようですわ

暑さに弱い私は、毎日ヘトヘト…


まあ来月になれば冷房が稼動するんだろな

と思ってたら



「えっ?知らないんですか?」





「この建物、冷房ないですよ」





(;゜Д゜)


マジっすか…



窓を開けて室温調整するんか?


「それでもいいですけど…」



「たまに強風で書類ぶっ飛びますが」



いったい、どうせと言うんじゃ(怒)

ホームセンターで個人用の

扇風機買ってくるかな…



コメント

☆ルイさん
 ルイさんは大丈夫ですよ
 気づいて、しっかり修正しますから
 逆に、私の修正が如何ともしがたいので
 困ってますけど

☆レミ嬢
 最近パソコン関係の機器が増えてるから
 暑さが倍増するよねー
 うちはねー事務室以外は涼しいんだよ

☆デカヘッドさん
 確かにクーラーは身体に良くないらしい
 と聞きますが、涼しい外勤から戻って
 事務室が暑苦しいのも…
 この暑さも、お盆までだと思います

Posted by:きりと at 2010年06月26日(土) 20:34

クーラーが無いのは健康的には良いかな~
精神的にはちょっとね~
でもちょっと間でしょうね

Posted by:デカヘッド at 2010年06月25日(金) 05:27

うちの事務所も超アツアツですよ、、、
地球温暖化はココから始まってるんじゃないかってくらい
でもクーラーはついてます~もう稼働してるけど
ホコリくさいったらありゃしない。

Posted by:レミ at 2010年06月24日(木) 22:27

今日もラウンドでしたが強風も
有って寒い一日となりました。(^^;
先日のラウンドの奢りも有りました。

Posted by:ルイ at 2010年06月24日(木) 21:46

待ちました

楽しかったサークルのラウンド後

「兄さん」達とホッキカレーを食べに行く

約束をし、時間がないのでさっと風呂に入り

車にバッグを積んで待っていたところ…



置いてかれました(笑)



楽しいラウンド後に、そんな悲しい出来事も

あったんですわ


で、途中で待ち合わせて目的の店へ

何とか食堂とかいう、かなり有名な店です

しかし、その店



日曜日は定休日(笑)


仕方ないので、変な市場みたいなところにある

食堂街みたいところで実食


100620_145708.jpg

奥の皿は大盛り

遠近感でわかりにくいですが

皆「あっ?」って言うほど皿がデカイ

多分量も普通盛りの倍くらいは

あったんじゃないかと…


のべちゃん、余裕で食ってましたけど(笑)

カレーに一味だか七味かけてましたが


それよりも何よりも

ホッキがどこなのか写ではよくわからんわ


コメント

☆レミ嬢
 よくある話…確かにそうかも(笑)
 兄さん達に迷惑かけちゃったかなぁ
 置いてかれたからチャラにしてもらおう

☆もーたんさん
 そうです、その何とか食堂です
 激ウマなの?マジ?
 うーん実食できなかったのは残念
 そこら辺は行く機会も少ないので

☆美九郎さん
 たぶんそういうキャラなんです
 皿が出てきたときは
 私は驚いて声になりませんでした(笑) 
 のべちゃんは平気な顔して食べてましたけど 

☆デカヘッドさん
 私はそんなキャラらしいです
 ネタになるので嬉しいかも(笑)

☆仁井産
 名前見て、怪しげな書き込みかと思って
 削除しそうになったですわw
 そういうキャラらしいので許します

Posted by:きりと at 2010年06月26日(土) 20:25

ホント、スンマセン(大汗)
アレにはふかーいワケが・・・w

カレーがカナリの大盛りだったってコトでお許し下さい^^

Posted by:仁井産 at 2010年06月23日(水) 18:50

置いていかれて・・・さらに
お休みとは。。。残念でしたね

Posted by:デカヘッド at 2010年06月23日(水) 14:55

置いてかれたの???
なんか、そういうキャラなんかなぁ(爆)

すげー量だねぇ~
のべちゃん、凄すぎ・・・
最初あった頃と比べて倍位になったよねぇ~(笑)

Posted by:美九郎 at 2010年06月23日(水) 10:33

まるとま食堂ですよね
ここのホッキカレー激うまですよね

置いて行かれたのが、笑えました
悲しかったですね

Posted by:もーたん at 2010年06月22日(火) 22:46

遠くまでお疲れッチョです
目当てのお店が定休日ってのは、きりとっちの
よくあるパターンのやつじゃないの
ほっき、本当にわかんないね

Posted by:レミ at 2010年06月22日(火) 22:34



だめだわ

OB出にくいはずの樽○で

あっさりOB打ってしまったきりとです


わずか20Yも無いアプでグリーンにすら

まともに乗らず

バンカー越えアプでは見事にバンカーへ…

1mもないパットは何度も外す

アイアンは左に巻いて巻いて~

手巻き寿司…状態

と思ったら、右にすっぽ抜け


去年当たり前にできていた事が、今年に

入って全く出来ない

非常に悲しいですわ

次のラウンドまで時間があるので

練習します


まっ、食い物美味かったので

そういう遠征だったってことで(笑)

しじみの味噌汁美味かったよ~

アサリ並みにデカかったし

100619_220017.jpg



コメント

☆もーたんさん
 これだけデカイのは私も始めてですよ
 スーパーでも見たことがありません
 私の椀には身は入っていました

Posted by:きりと at 2010年06月24日(木) 06:29

北海道はなんでもデカく育つんですね
こちらに来て6年経ちますが、だいぶ私の腹も
育ってきましたよ

ほんとしじみデカかったぁ
でも確かに身は少なかったかも・・・。

Posted by:もーたん at 2010年06月22日(火) 22:50

☆デカヘッドさん
 地元ですがあれほど大きなしじみは
 見たことがなかったですよ
 一般の店には出回らないんでしょう
 
☆美九郎さん
 でしょー
 私もしじみとは思いませんでした

 お互い疲れていたんですよ…
 そういうことにしておきましょう(笑)

☆ルイさん
 そうです
 スイーツを持っていった樽○です
 あの時と今現在では全く別人なので
 多分私は勝てないですよ

☆かもめさん
 え?しじみ1個だけだったんですか?
 わたしは6個位入ってました
 殻無しの身だけもあったんで、たぶん
 かもめさんのだったのかも

Posted by:きりと at 2010年06月22日(火) 22:22

しじみの味噌汁は美味しかったけど

身が一つしか入ってないって

殻を恨めしく眺めていました

Posted by:かもめ at 2010年06月22日(火) 21:39

樽○に来ていたのですか?
もしかすると初めて遭遇したコース
では有りませんでしたか?
あの日も悔し涙に・・(><)
今年は負けません!大丈夫かな?(^^;

Posted by:ルイ at 2010年06月22日(火) 20:00

↓ デカさんのブログであさりって書いてたので、勘違いしてるなと思ってました(笑)
シジミでしたが、わたしもあんなに大きなシジミは初めて見ました

お互い疲れてたんだよ(爆)
今度一歩近づいて、羽幌のオロロンあたりでラウンド計画しない?
まじでね!

Posted by:美九郎 at 2010年06月22日(火) 14:11

アサリと思ってたんですが・・・シジミとは
美味しかったね~~
長時間運転と連荘ラウンドで
お疲れだったということでまた頑張りましょう

Posted by:デカヘッド at 2010年06月22日(火) 09:43

無事

一泊二日、往復で約800キロ移動しての

2ラウンド遠征から、先ほど無事帰宅しました

100620_211126.jpg


こんなに頑張ったのに

アトラクションのひとつも獲得できず…


スコアも内容も全くお寒い限りでしたが

ほぼ1年ぶりにお会いした

デカヘッドさん、かもめさん

お初のまいるさん、塾長さん

そしてサークルの皆さんにお会いできたのが

何より


それにしても

自身のあまりの下手さ加減に嫌悪感が…

毎年下手になってるわ(笑)


コメント

☆美九郎さん
 お疲れ様です
 疲れも思ったほどではなかったですわ
 留萌からは車も少なくて走りやすかったし
 また、よろしくお願いします 
 
☆かもめさん
 お疲れ様でした
 自己ベストオメデトウございます
 次は同組みでラウンドしたいですね
 負けませんよ

☆デカヘッドさん
 お疲れ様でした
 こうやってデカさん、かもめさん
 サークルの仲間とゴルフが出来るのは
 やはり楽しいものです
 また来てくださいね

☆もーたんさん
 すでに次に向けて気持ちは切り替えています
 何とかまた出かけますので
 よろしくお願いします
 
Posted by:きりと at 2010年06月22日(火) 21:32

800キロの運転お疲れ様でした
今回スコアのことは嘆かないでください。
尋常じゃない距離を運転してきてラウンドしたんですから

美九さん、かもめさんが言うように一度、北でゴルフやりたいです
またよろしくお願いします

Posted by:もーたん at 2010年06月22日(火) 00:29

遠いところありがとうございました。
ゴルフは楽しいのが一番ですよ。
お互いの再会できて何よりでした。
またよろしくお願いしますね

Posted by:デカヘッド at 2010年06月22日(火) 00:00

遠征御苦労様でした。
無事帰宅お互い良かった
お互い、なかなか疲れが抜けないお年頃ですが
また、今度中間地点?でラウンドしましょう。

Posted by:かもめ at 2010年06月21日(月) 21:26

同様・・・

無事到着したようでよかったわぁ
本当に何時もお疲れ様です。

なんとか今度は北側でラウンドしたいね。
でも、熊の居ないゴルフ場でね

本当にお疲れ様でした

Posted by:美九郎 at 2010年06月21日(月) 12:53




プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
