

結果(150球編)

昨日は、どーにも疲れてて、結果をアップする

気力がありませんでした


今日も朝からモヤモヤしてて、気がついたら

もう夕方近くになってしまいました


さて、昨日の結果ですが

普段ならラウンド当日はゴルフ場併設ではない

練習場までわざわざ寄って練習はしないんですが

この日は同乗者がどーしてもというので

寄ったところ、案の定


「ん?ちょっとダフリ気味か?」


「あぁ、引っ掛け気味だ…」


なんて考えて打ってたら

40分程度で、150近くも打ってしまった(笑)


んでもって、

小一時間移動して余裕もってコース到着

柔軟でもやろうかと準備してたら


「コンペ待たせてるから早くでてください」


パタ練している連中呼びに言って

急いでティーグラウンドに行って

準備も無く打ったら

4人とも酷いミスショット(笑)


セカンドが林のふちのラフだったので

グリーン方向に刻んだら

「その辺には池があるぞー」って


ええ、池ポチャでした…


いきなりのトリスタート

このコースセルフ営業もしているらしいものの

ほとんど説明らしきものがない模様


アップダウンがあったりブラインドがあったり

どっち打っていいのかよくわからない

また風がピューピュー吹いてるから尚更


距離表示はエッジまでらしいがピンの切ってある

場所がまったく不明(笑)


加えて、グリーンが摩訶不思議

早いんだが遅いんだかまったくわかりません


よくわからないままラウンドを終えました


結果

47-46 36P 3P3回 4P1回


ドラはこすり球もありましたが、まぁまぁ

鉄は前組待って待ってのダフりもありましたが

ボチボチ

パターがねぇ…せっかくパーオンしても

3パット4パットじゃなぁ

情報少ない初コースなんでこんなもんですかね


そういえば今日は誰かの誕生日だったような

気がするんですが、誰だか思い出せません…



コメント

☆ルイさん
 無理しちゃだめですよ
 逆に調子を崩す可能性があります
 明日は天気の良さそうなので楽しい
 ラウンドにしたいですね

Posted by:きりと at 2009年09月02日(水) 21:43

今日・・練習し過ぎました・・(^^;
明日は早めに出ますが疲れているかも?
明日は宜しくお願いします。

Posted by:ルイ at 2009年09月02日(水) 21:04

☆ルイさん
 まだ完調までは行きません
 100叩きは避けられそうななだけです
 いずれにしても楽しいラウンドにしたいですね

☆レミ嬢
 ラウンドで使う体力も使っちゃったよ
 ずーっと立ち乗りカートで移動させてもらったし
 こすりタマは使っちゃダメなのね
 次からはトップにしておきます

Posted by:きりと at 2009年09月02日(水) 07:39

練習でそんなに打つとは...もぉ、きりとっちったら。
病弱に見えて、実はパワフルなのね
こすりタマはレミの持ち球だから次回からマネしちゃ
ダぁメ

Posted by:レミ at 2009年09月01日(火) 22:10

少しだけ調子が戻って来たのですね。
まさか私とのRで再び復活はごめんです。
今度のラウンドは私もそうですが、とても
楽しみにしています。^^
楽しみましょう

Posted by:ルイ at 2009年08月31日(月) 21:49

☆shoumoさん
 誕生日はshoumoさんでしたか
 お互いもうめでたくないですねぇ

 練習場では失礼しました
 ひとしきり練習したら、
 shoumoさんがもういなくなっていました

Posted by:きりと at 2009年08月31日(月) 06:48

お疲れ様でした
昨日は練習場でお会いできたのにゆっくりお話しもできず
何とかラウンドご一緒したいですね

因みに、ボクも今日が誕生日です
もうめでたくはありませんが

Posted by:shoumo at 2009年08月30日(日) 22:54



拍子抜け

おはようございます


3日ほど、更新しておりませんでしたが

置手紙して旅立ったわけではありません


サークルの例会案内のブログ書いて力尽きたり

泊まりで出張だったり

単にそういうわけでした


仕事のひと山(全4回シリーズ)の第4回ですが

最強軍団をして、こんなもんじゃないと言わせた

方々


来ませんでした(笑)

くそ忙しくて、それどころじゃないって

拍子抜けです


胃も痛くなる厳しい状況も

これでひと段落すると思っていたんですが

別途、機会を設けることに


ホント、この仕事うまくいかんわ



全く関係ないですが

本日、急遽ラウンド入りました(笑)

日曜日以降、クラブを触っていませんが

気分転換だと思って楽しんできます


コメント

☆ルイさん
 結果は可もなく不可もなく…でした
 最悪な状況は脱したみたいです
 いよいよ今週ですね

☆かもめさん
 気分転換は…まぁボチボチと
 バタバタしなければもう少し
 気分転換できたんでしょうが

☆レミ嬢
 可もなく不可もなくって感じです
 パターはメロメロでしたが
 立ち乗りカートを優先的にのらさせて
 もらったので倒れはしなかったよ

Posted by:きりと at 2009年08月31日(月) 06:42

急遽ラウンドはどうだった??
芝の上をクラブでザクッとする感触(ザックリはだけど)
タマらないよね~
コースへ行くと鼻息が荒くなります
芝の上で倒れたりはしなかったかーい?

Posted by:レミ at 2009年08月30日(日) 17:31

良い気分転換できましたか

何もかも忘れて楽しむ、それが一番

Posted by:かもめ at 2009年08月29日(土) 23:05

お疲れ様です。
今日の結果が気になりますが
楽しめれば、それで良いですね。^^

Posted by:ルイ at 2009年08月29日(土) 21:00


ボロボロ

本日、仕事のひと山(全4回シリーズ)の第3回


先ほど帰宅しました

今、夕飯を食べています

こんな時間に食べるのは良くないとは思えども

食べないで酒を飲むのもどうなのかと…


飲まなきゃいいんでしょうが

これが飲まずにいられるかってーの(笑)


ちなみに今日の夕飯は

ロー○ンの五目焼ビーフンです

一応、健康に気を使ってカロリー抑え目です(笑)


このシリーズ

前2回は1時間半程度で終わりましたが

今日はたっぷり2時間以上


1時間以上は殴られっぱなしの感じで

もうボロボロです


終わり際、最強軍団が語った言葉



明後日の連中は

 この程度ではすまない…



どーも最強軍団の上を行くようです

耐えられるんでしょうか?


週末、更新されなかったら

探さないでくださいと置手紙して

旅に出たと思ってください(笑)




置手紙しても

一人暮らしなので誰も見ませんけど(爆)


ビーフンうまいっす(笑)


コメント

☆レミ嬢
 ローソンのポテトってそんなに旨いの?
 食べた気がするけどかなり昔のことで
 からあげ君は良く食べるんだけど
 こんどお願いしてみます

☆ルイさん
 私は待ち待ちになると崩れますよ
 込んでるゴルフ場なら自滅です

☆Othersさん
 一応、前回も泊まりだったんですが
 是非にと言いたいところですが
 仕事の状況もあるので、時期がはっきり
 しないとなんともいえません

Posted by:きりと at 2009年08月31日(月) 06:36

 きりとさん その節は お世話になりました。
 気分転換に リターンマッチにきませんか?

 今度は 泊まりで

Posted by:Others at 2009年08月28日(金) 18:59

そうですね・・スコア・・私、勝つ為には
どうしたら良いのか考えました。^^
夜もナイター照明が~ここまでするか!?って
感じですが・・(^^;

Posted by:ルイ at 2009年08月27日(木) 19:04

もしも旅に出たら
ローソンのポテトを途中で買ってみてください。
置いてあるのじゃなくて、
ちゃんと「待ってますから揚げてください」って言うのよ~
おいしくて、また明日から頑張ろうって思うわ
多分

Posted by:レミ at 2009年08月27日(木) 11:24

☆ルイさん
 ゴルフをしているときが
 仕事も忘れて楽しい時間です
 スコアが伴えばもっと楽しいと思います(笑)
 この2~3ヶ月はキツかった 

☆いりさん
 今日でとりあえずは一区切りです
 完全に終わるわけではないのですが
 何もやらかしてないのに
 怒られるからキツイんですわ(笑)
 
Posted by:きりと at 2009年08月27日(木) 06:49

。。゛(ノ><)ノ ヒィ  まだ 続くのね 
何やらかしたのかは 知らないけど ほぼ同業者でしたよね?
ちがったっけ?
明日は わが身か・・・

Posted by:いり at 2009年08月26日(水) 22:37

お疲れ様でした。
私も今は似たような状況です。
今日のゴルフは仕事を忘れて
楽しめました。^^
楽しみましょう。

Posted by:ルイ at 2009年08月26日(水) 21:31



一息

本日、仕事のひと山(全4回シリーズ)の第2回


場所はこんなところ…

img20090824.jpg

逆光でよくわかりません(笑)

友好的に話が進み、とりあえず一息


先ほど帰宅しましたが、ちょっと頭が痛いのと

身体がダルイのでメシを作る気力もなく

コンビにのお世話に

独り者には便利な時代ですわ


明日は第3弾

最強軍団との戦いです



コメント

☆レミ嬢
 コンビニは俺を待ってくれてるわけではない…
 待たなくても開いてます
 ちなみに今日もコンビニです
 今日はロー○ンにしてみました

☆しょぼさん
 宇宙人ではないですよ
 UFOみたいなのが写ってますが
 この仕事してると人間の方が怖いと
 実感できます 

☆ルイさん
 UFOらしきものが写ってますが
 正直なんだかよくわかりません
 第3戦はボロボロでしたので
 第2戦は負けられません

Posted by:きりと at 2009年08月25日(火) 23:37

本当にUFOが上に居るような
画像です・・(^^;
第3戦は負けないで下さい。
第2戦はお手柔らかに。^^

Posted by:ルイ at 2009年08月25日(火) 22:21

宇宙人との戦い・・・

Posted by:syoball at 2009年08月25日(火) 19:54

80台も出たし、
コンビニはいつでも明るく優しく
24時間きりとっちを迎えてくれるし
次の日も頑張れるわよ~きっと(⌒^⌒)b うん

Posted by:レミ at 2009年08月25日(火) 09:45

結果(3ヶ月ぶり編)

いやね

遅くとも6時には到着するはずだったんですが

高速乗るまで信号に引っかかるは

高速降りてから爺さんがのんびり走るは

抜かそうにも次々車が来て抜けないは

で、到着がスタートの27~8分前


シューズ履いて、その他諸々準備してたら

もうコンペの呼び出し

パタ連もしないままスタート(笑)

正直、どうなるかと思いました


さて、本日の結果です

出だしからドラは当たらないは

鉄はトップするは

で、今日もダメかと思いましたが

OBゾーンに飛んでいったボールが木に当たって

セーフになるは

ダメかと思ったボールがセーフになるは

で、ツキも見方してくれた感じ


相変わらず鉄は今ひとつながらも

途中からドラが絶好調


最終ホールの4~50センチのボギーパット

アドレス入って打とうと思った瞬間


カーン


とびっくりするほどの木に当たる音


仕切りなおしたがあっさり引っ掛けてダボ(笑)


これを外したのは残念ですが

3ヶ月ぶりの80台がでました


このコースで開催されたブロコンの時の方が

調子は良かったはずですが

何故かスコアは今日のほうが良かった…

多分、一緒に回ったメンバーが良かったからだな(爆)


結果

45-43 38P 3P4回

予想された雨も一瞬ゲリラ豪雨的なのがありましたが

それ以外は全く問題なしでした


ドラはいい感じになってきましたが

鉄が相変わらずトップ多発です

これがもう少し良くなると不調脱出と言えるかも…

あっ、さっき練習へ行ってきましたが

まだまだ時間がかかりそうです


コメント

☆もーたんさん
 お疲れ様でした
 ドラはかなり復調しましたが
 鉄はまだまだです…
 どーして不調になったかもわかりません
 スウィングを変えたわけでもないんですが
 パットは元からダメなんで
 あきらめています(笑)

Posted by:きりと at 2009年08月27日(木) 06:41

日曜日はお疲れ様でした~
日夜仕事でお疲れのところ、参加ありがとうございました
ドライバーはだいぶ良くなったんですね
後はアイアンですか
私はパットが入りません
3パット6回ですから…
次は幹事よろしくお願い致します

Posted by:もーたん at 2009年08月26日(水) 22:19

☆copenさん
 ありがとうございます
 優勝っていってもね~、このところスコアが
 悪くてハンディが下がってたからなんですわ

 「TOPチーム」より「チーム即死」の方が
 インパクトありますけど…


☆noroさん
 お疲れ~
 メンバーに恵まれましたよ
 二人にオヤジ一人だったし~
 緊張してました(爆)

 お絵かき期待してます
 お疲れさんでした
   
Posted by:きりと at 2009年08月25日(火) 23:28

お疲れ様でした~♪
メンバーに恵まれた??

noroは すんごいパット数にガックリしてる・・・・。

今度からお絵描き復活頑張るよ

実は、幹事のnoroさんは
きりとっちの5分前にGCに着いたとか・・・・

また、宜しくお願いしま~す

Posted by:noro at 2009年08月25日(火) 19:35

優勝おめでとうございます。

おぉ!!お仲間発見!!
おいらも100ヤード以内のトップで即死or上から20ヤード多数ですよ

今度は「TOPチーム」とか作りませんか?フフフ

Posted by:copen at 2009年08月25日(火) 11:22

☆たろさん
 お疲れ様でした
 あの「カーン」はいい音でした
 近くかと思ったら、かなり後ろだったんですよね
 「カーン」があろうと無かろうと
 入れなきゃならないパットでした
 練習します

☆inasyuさん
 ありがとうございます
 最近、鉄がトップばかりでして
 ウェッジだと即死の可能性があるので
 冷や冷やしています
 何が原因かよくわかりません…

Posted by:きりと at 2009年08月25日(火) 06:16

優勝、おめでとうございました

きりとさんはトップばっかりですか。。。
私は昨日はマンダフリばかりでした

Posted by:inasyu at 2009年08月24日(月) 20:11

昨日はお疲れ様でした。
& おめでとうござます

最終ホールは残念でしたね・・
僕も悲しかったです
あんなに木にクリーンヒットしたのは、
記憶にないくらいです。

ホント すいません

Posted by:たろ@キコリ at 2009年08月24日(月) 10:00




わからん

img20090822-1.jpg

明日のサークルコンペのチームが決まりました

…が

自分がどれかわからん(笑)


いろんな角度からみたところ

一番下の左がもーたんさん?

一番上の真ん中がきりとっち?


というか、一体誰と組むんでしょうか?

調子が悪いので、先に謝っておきます

スミマセン…


明日は予報は雨

で、4時起き…

正直、厳しいです



コメント

☆ルイさん
 無事帰宅しております
 内容はともかく、久々80台がでて
 一安心ですよ

Posted by:きりと at 2009年08月23日(日) 21:52

そろそろお休みでしょうか?
くれぐれも気を付けて出掛けて下さい。
私は明日もお仕事です・・(^^;

Posted by:ルイ at 2009年08月22日(土) 21:43




前途多難

本日、仕事のひと山(全4回シリーズ)の第1回


事前の予想では



比較的組みやすし



のはずだったのですが、現地へいったところ

そんな気配も全く無く…(笑)


サンドバッグのように連打されるなら

耐えようもありますが

死角から殴られる、そんな感じでして…


メシを作る気力も無く

居酒屋へいく元気も無く

家で、ロー○ンのから揚げ君とつくね棒で

自棄酒飲んでます(笑)



第3弾、第4弾は最強の敵でして

第1弾でこんなやられてる状況では

大変なことになるではないかと


例えば…



探さないでください…とか(笑)



上司にそれとなく聞いたら

同じことを言ってました

転勤した前の担当者も言ってました


この仕事担当して約1年ちょっとですが



夢にまで出て来る…



正直なところ

のんきにゴルフなどやってる状況では

ありません(泣)




プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
