

あとわずか

今年も残り7時間切ってしまいましたね


昨年は30日に白老で打ち収めゴルフして

その後6~7時間かけて実家へ戻り

翌31日から頭痛に悩まされるという悲惨な年末を

送りました


今年は体調も今ひとつということで、実家に戻らず

寂しくアパートで年越しを迎えます

アパート住人も殆ど不在で静かな夜になりますな



毎年のことですが、今年も色々なことがありました


美九郎さんのお誘いでブロコンへ参加させて

いただいたこと

予期せず上位入賞させていただいたこと

OYAJIさんの司会はさすがだったなぁ

オヤビンさんの格好は目立ちすぎでした


ルイさんとの対決はドラの不調で全くお話に

ならなかったこと

よよさんのドライバーはお見事でしたね


だいkunパパさんのクイズで正解して

たくさんの賞品をいただいたこと

いつか一緒にラウンドしたいなぁ


一番近くに住んでいるブロガーさんで練習場も一緒

なのに、shoumoさんといまだに会ったことがないこと


アベレージゴルファーなんて道具何使っても同じ

と考えてた私が、多くのブロガーさんのブログをみて

フィッテングまでして道具を購入したこと


いつも出張でインディアンのカレーや泉屋で食べる

いりさんにちょっと嫉妬していること(笑)


刻んだはずが何故か池ポチャしてフェアウェーに

膝から崩れ落ちたこと

それを繰り返しレミ嬢に言われること


ラーメンを通じて知り合った、えばやんのさらなる

メタボ化が心配なこと


まだまだ書ききれませんがホントに色んなことが

あったり、感じたりしました


来年は仕事がキツそうですが

1回でも多く、ラウンドできればいいですな



コメント

きりと さん

謹賀新年!
今年こそは お会いした際に ご挨拶を!
本年も どうぞ よろしくお願い致します。

Posted by:としきち at 2009年01月05日(月) 12:45

言い過ぎたかしら
あまりにもインパクトが強かったから忘れられなくて
昨年はシーズン終了間際でラウンド出来て嬉しかったです
今年もラウンドしましょう~よろしくね

Posted by:レミ at 2009年01月04日(日) 11:58

☆ルイさん
 当然、勝つつもりですよ
 ご安心ください

 Awaさん、覚えてくださってましたか
 今年は是非一緒にラウンドしたいですね
 さんたろうさんにも入ってもらいましょう

 
Posted by:きりと at 2009年01月04日(日) 08:44

そんな地味なゴルフは駄目です!
積極的に行ってください。
私はその隙を突くつもりです。^^
Awaさんにきりとさんのお話をすると
覚えていましたよ。^^

Posted by:ルイ at 2009年01月03日(土) 18:50

☆ルイさん
 楽に勝たせたくはないですが
 たぶんルイさんの優位はかわらないでしょう
 唯一勝機があるとすれば、最後まで食らいついて
 ルイさんのミスを待つだけです
 

☆もーたんさん
 肘痛でしたか
 シーズンまではまだ時間がありますので
 ゆっくり治療してくださいね
 
 
Posted by:きりと at 2009年01月03日(土) 07:52

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

私はしばらくゴルフは冬眠です

Posted by:もーたん at 2009年01月02日(金) 22:05

明けましておめでとうございます。
あの勝負は危機感を覚えました。(^^;
今年は楽に勝たせて欲しいです。
今年も宜しくお願いいたします。

Posted by:ルイ at 2009年01月02日(金) 18:38

☆だいKunパパさん 
 プロジェクト、残念でしたね
 これだけ不景気がみえてくると難しいですね
 いずれ、ご一緒できる日もあろうかと
 思いますので、その際はよろしくお願いします


☆いりさん
 小さいスプーンですか
 私も行ったことありますが、駄目ですね
 そこのカレーはスーパーでも替えますし
 鍋持って買いに行くような店じゃないと
 釧路店は車が無いとキツイですよ


☆ミケさん
 ご無沙汰してます
 すっかり冬になってしまいましたね
 練習はお休みでしょうか
 私はすっかりサボっちゃってます
 今年もよろしくお願いします

Posted by:きりと at 2009年01月01日(木) 21:42

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Posted by:ミケ at 2009年01月01日(木) 18:37

あけおめ&ことよろ
年末に 小さいスプーンの店に行きましたが、やはり カレーはインディアンですね
今年の目標は釧路店制覇!

Posted by:いり at 2009年01月01日(木) 08:44

明けおめです /

不景気で北海道のプロジェクトは延期になりましたが、
何かの機会があれば遠征したいと思ってますよ~!

本年もよろしくお願い致します♪


Posted by:だいKunパパ at 2009年01月01日(木) 00:38



皆さんにならって

今年のラウンドを振り返ってみました


エクセルで表を作りましたが、容量がデカすぎて

納まらないので、直接書きます

作り直すの面倒なので(笑)


(左から06、07、08の順)

平均スコア   95→92→90

平均パット    36→35→35

平均バディ率   1→1→2

平均パー率    27→27→28

平均ボギー率   34→40→40

平均ダボ率     25→19→19

平均トリ以上率   11→9→7

OB発生率      4→5→3

ペナ発生率     3→2→2

パーオン率    23→29→29

ボギオン率    41→40→41


前年と比較して、殆ど変わりませんね

平均スコアが減ってますが、単純にOBが減って

トリ以上打つ回数が減ったのが理由でしょう


一応、新しいクラブを入れるまではかろうじて80台を

キープしていたんですが、変えた直後から7~8回、

90台後半やら100以上を叩いて

一気に平均が増えてしまいました

来年はなんとしても平均80台が出るよう

がんばりたいですな



コメント

☆よよさん
 私より練習行ってますし、
 安定したドラもありますので、
 今年はやられるかもしれません
 一緒になったときはお手柔らかに願います 

☆ルイさん
 進歩というより、慣れと言ったほうが適切かも…
 回数こなすうちに無理・無駄をしなくなりました
 技術的には進歩は殆どないですよ

☆wanzyさん
 いつも地元の話題等、楽しみにさせて
 いただてます
 あまり帰省することもありませんので
 久々阿寒をラウンドしてみたいです

☆レミ嬢
 ザワくらい降雪量ある街で、数万人住んでいる
 都市は世界的にも珍しいらしいよ
 華○閣の餃子って美味いの
 食べたこと無いんだけどね…
 きりとっちは「みよしの」の餃子で十分ですけど
 崩れ落ちるのは、そうそう見せないから
 
Posted by:きりと at 2009年01月01日(木) 21:26

道央の豪雪地帯のここザワも、
糞雪が降り続いております...気が狂いそう
昨日はきりとッチの住む町の華○閣の餃子がどーしても
食べたくて食べたくて食べたくて
2時間かけて行こうと決意して電話で注文したところ
「今日はもう切れちゃいました」だって
食べたくてしょうがありません。
今夜は自棄酒です
私も来年は常に100を切れるようになりたいですね~
個人的に
刻んだのに池に入ってショックでFWに倒れる様が
見たいんですが。
なのでぜひ、来年も倒れてください。
今年1年ありがとうござんした。

Posted by:レミ at 2008年12月31日(水) 14:52

今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

Posted by:wanzy at 2008年12月31日(水) 13:05

三年間で進歩していますね・・(^^;
私はここ三年間・・変化ありません。
来年は逃げたい気分・・
良いお年を迎えて下さい。^^

Posted by:ルイ at 2008年12月31日(水) 10:13

私はまだ、11月のスコア入力してないことに気付きました

来年はもうちょっと上手になれるように
練習していますので、
来年はまたご一緒させてくださいね
では、よいお年を~

Posted by:よよ at 2008年12月31日(水) 09:10

簡単に言うけど

今日は昼間の除雪がなかったため

夕方頃から1時間半の入浴タイム

ぬる目のお湯を張った浴槽に1時間は浸かって

ました~

この1時間はいつも読書タイムになります

今回は溜まったWGDを持ち込みました


で、気になったのが12月23日付けの

倉本プロの連載記事です

読んだ方もいらっしゃると思いますが

要約すると

「バンカー苦手なら、アンプレヤブルして元位置から

 打ったっていいでしょ。ルールで認められてるし」


いや、確かにルールで認められてるんでしょうが

公式競技やお客がいなくてガラガラの状態なら

いざしらず、週末の込んでるコースでは無理じゃ

ないですかねぇ


キャディさん居るときに、これ言ったら

「プライベートですから云々…」で

終わりじゃないですかね?


実際ロストのときに打ち直そうとしたら

「プライベートですから…」

「込んでますので…」

と、暗にやめろと言われましたし


ルール楯にして、無理やり打ち直して

その後の不貞腐れられても仕方ないので

罰打加えて打ちましたけどね


実際、皆さんはやってるんでしょうかね?



コメント

☆ルイさん
 暫定球のような感じで打つんですかね 
 それなら時間もかからないから、問題ない
 んじゃないでしょうか
 来年はAwaさんともラウンドしてみたいです
 さんたろうさんとの対決も間近でみたいなぁ

☆いりさん
 私は、ゴルフ始めたのころ
 競技をしている会社の方と同伴することが
 あり、そのときに「打ち直し」させられました
 会社のコンペでの話です
 なのでそうするものと思ってました
 
 最近では込んでいる場合も多いので
 進行第一で、しないほうが多いですね

 >正式なスコアやHC
 ルールに厳格にプレーしたら、どうなるか
 わからないですね

Posted by:きりと at 2008年12月31日(水) 08:58

僕は、いわるる試合?には出ません、コンペだってプライベート
ロストして戻って打ち直しなんてしたこともありませんし、
「いいから ここから打て!」と教わりました。
周囲に迷惑をかけないほうが優先して当然だと思います
そう言う意味では、正式なスコアやHCなんて 分かったもんじゃないですね

Posted by:いり at 2008年12月30日(火) 15:22

昨夜ダッファーさんと飲んでAwaさんに
アドバイスが有りました。
崖下にボールが行ったらアンプレと・・(^^;
Awaさんが喜んでいました。
来シーズンはアンプレするでしょう。

Posted by:ルイ at 2008年12月30日(火) 11:40




いい加減に…

止みやがれ!



この糞雪が!



すみません…取り乱してしまいました


金曜の夕方から雪が降りだして、52~3時間

経過しましたが、恐らく…

いや、記録してるわけではないので

あくまでも私の個人的感覚ですが



44~5時間は降っている(泣)



今日も、朝、昼、夕方と3度も除雪しました

なのに…

img20081228.jpg


既にタイヤが4分の1強、埋もれています

尻、腰、背中に続き

肋骨の下辺りの筋肉も、くしゃみするたび

痛みます


予報では明日の朝まで降り続くようです

高速も昨日から殆ど通行止めですわ

明日こそは止んで欲しい…


今日のネタは1年を振り返るだったんですけどね

除雪疲れで、そんな気も失せました



コメント

☆だいKunパパさん
 これは昨日の夕方の写ですが
 今朝はこれ以上積もってましたわ
 雪を払うブラシでは量が多すぎて
 どうにもなりませんでした
 
 ホント、ラウンドネタが書けるのは
 幸せですよ

☆いりさん
 結局明け方まで降っていたようです
 今日も朝に1度除雪しましたが
 その後は積もるほど降りませんでした
 もう身体中が筋肉痛ですわ

Posted by:きりと at 2008年12月29日(月) 22:18

まだラウンドレポがあと2回書ける幸せを噛みしめております

3度除雪でコレですか

Posted by:だいKunパパ at 2008年12月29日(月) 01:05

こちらも断続的に降ってますよ
ボチボチ 1回収まってほしいもんですね
腰が・・・
Posted by:いり at 2008年12月28日(日) 23:52




例年のことですが…

積もっては融け、積もっては融け…

ちょこっと除雪するだけでよかった

そんな状態を繰り返していましたが、昨日から降った

雪ではいよいよ本格化したようですな


お昼前に1時間ちょっと除雪して、出かけたら

帰りには前がよく見えなくなるほど強く降りだし

夕方再び1時間ちょっと除雪して

1時間半ほど過ぎたら、この有様

img20081227.jpg


写を撮ってから小一時間過ぎてますが

弱まるどころかさらに激しく降っております


今年購入の「スノープッシャー」で負担は多少軽減

されていますが、単に雪を「押す」だけなので

雪をすくって、反動つけて雪山の上に投げ飛ばす

「身体をひねる」というキツイ動作には何の軽減にも

なりません

すでに尻、腰、背中が痛くなっております


たぶん、明日も朝からやらねばならんでしょうな

車が動かないと全く生活できませんから




いつもどおり

今日ですね、仕事終わったら職場の皆さん

速攻で帰宅したんですけど、何かあったんですか?


ピザ頼んだとか


ケーキ取りに行かなきゃとか



オネエチャンが今日限定で

赤いミニスカートのサンタの衣装で

出勤してるとか



言ってたんですが



まぁ冗談はさておき…


月曜日、出勤したら10人近くマスクをしてまして

ヤバイなと思ったら、案の定、夕方には熱っぽく

なりまして

昨日はほとんど一日、布団の中で過ごしました


今日は何とか出勤しましたが

集中力が続かず21時前には帰宅しました

年内の出勤もあと数日

何とか持ちこたえてくれと願うばかりです


ちなみに

今から30余年前

サンタ、サンタと騒ぐ私に


サンタは貧乏人の家には

こないんだよ!


と現実を教えられてから

商業主義に毒された西洋の宗教行事とは

ほとんど無縁です


ひねくれた性格はこの時期からかも知れません



コメント

☆だいKunパパさん
 小さいお子さんを持つパパさんが
 オネエチャンがサンタの衣装を着る
 そんなお下劣な店などいっては行けません
 独身者のみ許されるのです

☆ルイさん
 非常にコメントが付けにくいです…
 
 球の方は性格と比例しませんからねぇ
 来年はわかりませんけど…

☆えばやん
 風邪は酷くならずに済みました
 結局、翌日も普段通り仕事して
 普段通りメシ食べて寝ました

Posted by:きりと at 2008年12月27日(土) 19:14

この時期だからだと思います。(笑

私の職場でもマスクしてる人たくさん!
お大事になさってください。

Posted by:えばやん at 2008年12月26日(金) 12:00

先日、23日に出掛けた焼肉屋さんの
コスチュームがサンタさんでした。^^
それだけで満足しました。
私はきりとさんは真っ直ぐな人という
印象を持っています。
もう一つ・・きりとさんの打球がひねく
れて欲しい!^^真っ直ぐなんだもの・・(^^;

Posted by:ルイ at 2008年12月25日(木) 20:49

オネエチャンがサンタの衣装を着てのお店に行こうと
画策していましたが、残念ながら現実は甘くなく・・(略)

Posted by:だいKunパパ at 2008年12月25日(木) 18:27



ども

日曜日もあと数時間になってしまいましたね

明日からまた仕事です


………

前回と同じ書き出しになってしまいました


木曜日の打ち合わせ

ダメでしたね

想定内でしたけど

次回まで保留ってところでしょうか


実は途中で胃が痛くなりまして

薬飲みましたが結局、寝るまで違和感が…


3月までに段取りつけて4月から動き出す

仕事もありますし、それ以外の仕事もあるし

関東方面への出張もあるし

当面、練習やらブログどころではないかな


あっ!そうそう

結局、ブルーベリーのサプリを購入しました

目薬もついでに購入

そのうち怪しげな健康食品まで手を出しそう…



コメント

☆レミ嬢
 もうねぇ、噛むことも面倒くさいのよ
 とりあえず空腹がみたされればそれで良しってかんじ
 春まで身体が持つかなぁ…
 
☆えばやん  
 えばやん、鋭いですな
 商業主義に毒された西洋の宗教行事なぞ
 私には無関係ですわ
  
Posted by:きりと at 2008年12月24日(水) 21:53
きりとさ~ん!

メリークリスマス!!


↑なーんて言うと、きりとさんの事だから
ひねくれた返事くれそうだけど…。(笑

古い記事に書いちゃってすみません~!

Posted by:えばやん at 2008年12月24日(水) 17:12

そのうちメインがサプリメントになるのでは...
ちゃんと噛んで食べるものも摂らないといけませんぞ
ラーメン以外で

Posted by:レミ at 2008年12月22日(月) 13:12


プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
