

今日もこれですな

今週は水曜日くらいから日中の気温がプラスとなり

土曜日くらいまで暖かい日が続く何て予報があったもんで

今日あたり初打ちに行ってやろうなんて思っていたわけですが

残念ながら明け方からまたまたまた雪が降りやがる


というわけで、また行ってきました

151206_145509.jpg
(ここじゃないです)

知ってはいたのですがハードルが高く

一度も行けてません

マニアの中では有名らしいです、ここ

160211_140412.jpg

原○亭

この建物見た感じでわかると思いますが

一応民宿らしいですが、地元の銭湯代わりの温泉


昼間から地元の型がいらっしゃったので写は取れず

そもそもカラン(洗い場)4か所しかありません

1箇所は出入りの方とぶつかるレベルの狭さ

で、お湯は糞熱い

ヌル湯でゆっくり浸かりたい方なので次は無いです


興味ある方はこちらから → クリック



冬はこれですな

冬は寒くて練習もいかず、芝刈りのネタも全くないので

ついついサボってしまいますな、すんません


この時期、大きめの低気圧が近づくと暴風雪になるのですが

単身赴任の方々は週末自宅へお戻りになられるため

独り者の私はほとんど家で待機状態

最悪出勤もあるのですが、今シーズンは運よくまだ無し


で、天気の良い日は近場で温泉三昧ですわ

160130_145246.jpg

川湯の第○ホテルの日帰り入浴

昔入ったことがあるはずなのに記憶にないなと思ったら

リニューアルされていました

160130_145307.jpg

ワンコインで入浴できないのは残念ですが

宿泊は平日でも結構なお値段で泊まる気にもならない

高級なお宿の温泉に入れるだけありがたいですな


とにかく泉質は最高

乾燥してカサカサだった指とかがいい感じに

戻りましたわ


いいお湯なんですけどお客さんあんまりいないのが

非常に残念です





またまた、寒くなると

前回の前日あたりに行った温泉

photo02.jpg
(HPより拝借→ここをクリック

サ○マ湖畔のホテルです

このホテルの系列は高級すぎて泊まることはありませんわ


前回もそうですが高級なところは大浴場も綺麗です

ボディーソープもシャンプーも庶民向けの温泉では

見かけることがないものでした(笑)


photo03 (1)

まあ、高級な温泉の日帰り入浴は

お客さんが少ないのでのんびりできるのが良いですが


上段の写は露天風呂ですが

風が強すぎるからなのかお湯がぬるくてじっくりと

入っていられませんでした


このホテルも湖が結氷すると観光客で賑わうのかな


寒くなると

芝刈りも完全オフになってしまうと

練習も寒くて行かず、楽しみはこれだけ

151206_145509.jpg

もうね、毎週いってますわ(笑)


ここは3週間くらい前でしたか

クルマで90分くらいの観光地ですが丁度閑散期で

流氷がくるとまた混むようです


151206_133043.jpg

こんな立派な建物内を結構歩き

エレベーターに乗って6階くらいまで上ると

大浴場


unabara_winter1.jpg
(HPより拝借→ここをクリック

で、こんな感じですな

この日のこの時間までの日帰り入浴の客は私一人

後から泊りのお客さんも来ましたがほとんど貸切に

近い状態でした

温泉三昧

今シーズンの芝刈りは完全終了

で、来シーズンまでの楽しみと言えば芝刈りに

全く関係ない、温泉(笑)


ということで先週の3連休から怒涛のように

言っております


先週は実家へ戻ったのでその行き帰り

まずは行き

onsentop.jpg
(以下、写は各HPより借用)

○茶町の街中

十勝川で有名な泉質と同様

もったいないくらいドバドバ湯船に注がれてますわ

露天も広くて落ち着くなー

昔からあったのに入浴したことがなかったのは残念


で、帰り

about_michinoeki_photo01.jpg

とある道の駅併設

まあ、いつも行ってるところですが

昼間は客が居なくて落ち着きます


翌日

photo07.jpg

昨日、記事にしたゴルフ場の敷地内の温泉

残念ながらゴルフしても無料では入れません

(半額券をくれます)

良い温泉で施設もきれいなのですが、サウナが充実して

いるためか怖いおっさん系がいて落ち着かないわ

10年ぶり?

先月半ばから崩した体調もやっと90%くらいに回復しました

まだ咳がでるとちょっと苦しい時もありますけど…


さて昨日は約10年ぶりに行ってきました

151003_151155.jpg

こんな看板なんかあったのかと思ったら

昨年リニューアルしたそうです


浴室は小綺麗だし、私の好きな硫黄臭するし

浴槽からお湯がもったいないくらいドバドバ

あふれ出るし…と、いい温泉ですな


これで1時間くらいで行ける距離なら問題なしですが

ちと遠いですな





かろうじてセーフ

金曜日にもう何回目かわからない暴風雪の警報が出まして

金曜の夜から土曜日にかけて「自主的」な自宅待機

何かあったら電話連絡があるため、基本的にどこにも

出かけられず…

寝てる時間以外はインターネットで天気情報や通行止め

情報とにらめっこでした


結局、土曜日の朝には悪天候は収束するってことで

一応連絡はありました


141214_132426.jpg

そんなわけで、日曜日の今日は

ちょっとだけ遠出して温泉へ行ってきました


去年の秋よりちょくちょく行っている

清○町の道のなんちゃらに併設されている温泉です

本当はここからさらに15分くらい移動した集落にある

温泉の方が好きなのですが、15分とはいえ冬道の

運転は億劫で…


ともに入浴料が390円と銭湯より安いのですが

めんどくさいので回数券を買ってます(笑)


さて

明日は出張で飛行機で移動なわけですが

明日もまた悪天候の模様…

飛行機は飛ぶんでしょうか?
プロフィール

きりとっち

Author:きりとっち

数年置きに北の地のあちら
こちらへ引っ越す流れ者…    

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
